ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『ビアガーデンマイアミ・高島屋大宮店』(2024.5.11土)

大宮駅に到着。

14時からの予約なので、誰かさんは先に行きました!

東口のカラオケ屋さんの向こうが、大宮高島屋さんです。

 

この日は屋上のビアガーデンが予約されています。

ありがたい事です!

 

エレベーターで屋上に到着。

ガラス戸の向こうが屋上、つまり『マイアミビアガーデン・高島屋大宮店』さんです!

キョロキョロすると、受付の向こうで手を振る人が!

無事に合流出来ました!

 

14時(くらい)スタートで、90分間飲み放題食べ放題です。

誰かさんは、フードを取りに行きました。

私は・・・まずはビールかな?(笑)

 

国産大手4社のビールが飲み放題です!

 

同じく、国産大手4社のウイスキーハイボールとレモンサワーも飲み放題!

 

赤白ワイン、日本酒は1種類、焼酎が2種類も飲み放題。

 

各種サワー類も飲み放題。

 

ノンアルドリンクも飲み放題です。

 

私はまず「マルエフ」を頂きます。

 

誰かさん、前菜代わりに点心を取ってきました。

 

私のアサヒ「マルエフ」と、誰かさんのサッポロ「エビス」です。

乾杯!

 

私が半分飲んだら、誰かさんがそれで自分のを割ります!

  「ハーフ&ハーフです!」

いやいやいや・・・

ーーーーー

 

肉です。

牛・豚・鶏・海老・ホタテ、等々。

 

焼きそば・もつ煮・春巻・揚げたこ焼き、等々。

 

ご飯・カレー・お茶漬けのダシ、等々。

 

蒸し物(点心類)

 

ソフトクリームや冷蔵スイーツです。

 

綿菓子の機械です。

 

肉と野菜を焼きます!

 

 

焼け焼けー!(笑)

 

キリン「ハートランド」です。

 

誰かさん、カシスドリンクの原液をもらってきて、私のビールで割ります!

 

よそ見でしていたのか、ビールを入れ過ぎてオーバーフロー!

  「カシスビールです!」

 

パクパク頂きます。

プリセットの焼肉タレは、ちょっと甘過ぎです。

 

私は塩コショウで頂戴しました。

 

サントリープレミアムモルツ

 

誰かさん、カシスビアにウーロン茶を投入!

 

日本酒は、日本盛「きれあじ」です。

 

ブラックニッカハイボール

 

コーンは茹でてあるので、焼き目が付けばOKです。

 

キュウリの塩漬けは、優秀な箸休めですねえ!

誰かさんが、

  「今何時?」

  「15時5分です! Sir!」

  「15時なったら教えてって言ったでしょ!」

(ゴメンナサイ、聞いた記憶がありません。そもそも酔っ払いに指示しても無理!)

 

スイーツとフルーツです。

右下の茶色はライチです!

 

ソフトクリーム

 

ミニカレーです。

 

ライチを剥いてぱくり!

 

イチゴトッピング。

 

綿菓子もやったのー?

 

ノンアルドリンクを頂き、ちょうど時間一杯でした!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

下に降りて、書店を徘徊します!

 

ロビーにあった「黄金展」の鳳凰です。(写真可)

ごちそう様でした!