ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田駅西口商店街『海人(かいと)』。(2024.2.16金)

銀座線で渋谷を出ます。

ガソリンを入れると、誰かさんは猛烈に腹減りになるそーで・・・

晩メシを求めて、神田駅で途中下車します。

  「餃子が食べたいです!」

地上に出ると、そこは神田駅北口です。

ケータイでお店を検索、地図を表示させます!

 

目的のお店は西口ですから、ガード沿いに移動。

 

西口商店街と書かれた通りを、ひたすら直進します!

 

  「あ、餃子のお店、発見!」

よっしゃー! 目的地到着ぢゃー!(笑)

 

と、そのお店の手前の食堂に、誰かさんが近寄って行きます!

  「こっちのお店にします!」(爆笑)

  「へーい!」(心の声・マヂかー!)

 

誰かさんのご指示のままに、お店に突入します!

  「2人でーす!」

  「空いてる席にどうぞ!」

テーブルを頂き、お冷やのコップを探してキョロキョロ。

お店のおにいさんが、

  「入口の所にあります!」

 

何と! レジ向かいにコップと、麦茶のピッチャーがございました!

(ピッチャーは、各テーブルにもございます!)

 

定食メニューを拝見。

 

定食を2つお願いします!

 

こちらはドリンクとおつまみです。

 

こんな定食もございます。

 

キンミヤ焼酎の3デシ壜とか、ナカナカにシブイですねえ!

ーーーーー

 

待つ事しばし、お料理が到着しました!

誰かさんの「酢鶏定食」(酢豚の鶏肉版。)です。

 

私のは「神田バラ焼き定食」です。

 

頂きます!

 

うんうん、コレは美味い!

 

タルタルソースも載せます!

ウメー!(笑)

 

お盆を交換します!

酢鶏定食を頂きます!

 

甘酢っペー!(笑)

 

バラ焼きが、私の丼に載せられます!

 

残った甘酢ダレをご飯に投入します!

一気に掻き込みます!

ごちそう様でした!(小2弱。ゴチになります!)

 

神田駅に向かってフラフラ歩くのでした!(笑)