

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

5時59分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

6時6分、ライトが点いて・・・

おっと、お隣のシャッターが先に上がりました!
お寿司屋さん開店です!

それに続いて、6時7分に『小田保』さんのシャッターが上がりました。
私が来る前から『吉野家』さん横にいらしたカップルを、お店に先に入って頂きます。

メニューをチラ見しつつ、私はカウンター入口の席を頂戴します。
お店前にいる社長に、
「先週頂戴した牛バラ焼肉って、完全にステーキだったじゃないですかー!」(笑)
・・・と申し上げると、
「正直に書いても、意外に売れないんですよ。」(笑)
いやいや。(笑)

女将より、自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「ガリバタチキンの単品をお願いします。」

お寿司屋さんに並んでる皆様です。

改めまして、開店した『小田保』さんです。



この日の黒板メニューを、しっかりと拝見します!


お料理を待ってますと、お隣から KTRさんの声が聞こえます。
「5時から受付をやっております。 本日の受付は・・・」

それを聞いた行列の皆様です。
写真左側の方々は,もう無理と判断して早々に別のお店に移動してます。
写真真ん中の皆様は状況が分からないのでしょうか?
・・・呆然としてるようにも見えます

お料理が到着しました。

「ガリバタ(ガーリックバター)チキン」です!
先週、クマさまがお召し上がりになったお料理です。
スゲー美味そうだったので、乗っかりましたー!(笑)

皮が、パリパリになっています!

その皮から頂きましょう!(笑)
カリカリではなく、サクサクな感じですねえ!

身も頂きます! ウメー!

ニンニクソースが効く効く効く!(笑)
ドリンクが美味いですねえ!

しまった!
最後の一切れを残して、ドリンクが終わっちゃった!(爆笑)
食べている時に、某IT様がお店前にいらっしゃいました。
ご挨拶申し上げますが、お店には入らずにどこかへ移動されました!

もちろん、キャベツも頂きます。
ニンニクソースに、キャベツをよく絡めるようにかき回します!

掻き回した後、醤油を横一文字に掛けます!
頂きます!
ウメー!
このキャベツ、ドリンクが進んで困るヤツだー!(爆笑)
6時30分、ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、7席ほど。
埋まっているのは初回くらいで、後はビミョーな感じです。
実績は9席でした!



メニューを拝見します。
アンコウに続き、ナメタガレイの煮付けが出て来ましたねー!

追加の品書きです。

3代目による、魚の部位の図解です。
魚の頭をおろしてから、ざっくり3つに切り分けて、カマ・ナカ・シモと言うそうです。
それぞれの部位で味わいが変わるそうです。
また、ナメタガレイだと卵が入っている場合もあります。
どの部位を選ぶかが、スゲー大事です。
KUMAちゃんです。