ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.12.9土)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

横断歩道を、大人数でどっと渡った後です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは14番め。

待ってる間に、先日の「昼はしご」の後半レポートに写真を貼りまくります!

 

バスに乗車したのは40~41人くらいでした。

フツー or ちょっと少なめ?

もちろんバス内でも、記事に写真を貼りまくります!

 

終点バス停にて降車して、拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

おっと、写真展だ!

先日まで場外の『喫茶マコ』さん奥で開催されてた・・・

写真集「築地考」の展示会の続きですねえ!

時間があったらお邪魔します。(笑)

 

豊洲千客万来』の工事現場です。

 

晴海埠頭に、船が停泊していま・・・せん。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの予約の皆様は、まだこのくらいです。

 

おっと、『山はら』さんは当分お休みみたいですねえ!

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「タンメンをお願いします。」(850円)

 

待つ事しばし、お料理が到着しました。

「タンメン」です。

 

アツアツです!

 

キャベツが細切りな感じですねえ!

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

割と満席っぽい感じです。

真ん中の4人掛けテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

もちろんここでも、記事を書きます!

ごちそう様でした!