ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』。(2023.12.9土)

6時38分、ちょうど日の出です。

歩行者デッキで、すれ違った旦那さんがご挨拶くださいます?

よく見ると、本当にお久しぶりのミッキーパパ様でした!

ご挨拶申し上げます。

 

7街区に戻ります。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

 

・・・ 珍しく引き戸が閉まっています?

お店に行列はありませんが、店内満席です。

 

5分ほど待って入店。

おねえさんにお尋ねします。

  「戸、閉めますか?」

  「もう開けておいて大丈夫です! 店内暖まったので!」

 

入口端から2番めの席を頂きます。

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

おねえさんに注文させて頂きます。

  「焼きそばホワイトをお願いします。」

注文が通されます。

  「焼きそばー、ホワイトー、ニラ入りでーす。」

 

シューマイを頂きます。

 

カウンターの最奥に、IT 様がいらっしゃいました!

黙礼申し上げます。

 

お料理が到着しました。

「塩焼きそば」です。

 

頂きます。

 

野菜補給じゃー!(笑)

イイおつまみになりますねー!(笑)

 

7時3分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんを覗きます。

 

新製品を発見!

「みたらしサンド」だそうです!

最中の皮もGETー!(←割れがあるので最中にならなかったヤツです。)

 

ありがとうございました!

 

豊洲市場前交叉点脇のエレベータで、地上に降ります。

 

BRTのバスに乗ります。

車内にクリスマスツリーとかイイですねえ!(笑)

(消毒用のアルコールポンプが泣かせます!)

 

新橋に到着。

 

ちょっと移動して、誰かさんと合流。

 

お菓子を渡しましたが「おかさな最中」の皮を見てプンスカしてます!

以前、この最中の皮の話をした時に、

  「なぜ買って来ないのか?」

・・・と怒られました。

この日、見掛けたので買って来たら、

  「今日買えとは言ってない! 持って帰る時に割れるでしょう!

   それで・・・餡こは?」

最中の皮はもう買わないでおこうと、そっと思ったのでした・・・(笑)

 

みたらしサンドを頂きます。

 

持ったら、ちょうど片側が外れました!

 

美味いですねえ! ごちそう様でした!