ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

勝どき『Cafe&Bar Restaurant YOLO』。(2023.11.17金)

勝どき駅交叉点です。

昼まで雨だったせいか、なかなかドラマチックな絵柄です?(笑)

 

晩メシを頂戴するお店を探します。

こちらは、勝どき駅前バス停(銀座・東京駅方面行き)前にあるおそば屋さんです。

お店が目立たないので、なかなか入らないお店です。(課題店の1つです。)

(ちなみに月島方面に行ってすぐの、もつやき屋さんは却下されました・・・)

 

晴海通りを挟んで反対側にある、大きなビルの1階?にあるお店に行ってみます。

1階なんですが、道路から階段を降りて行きます?

 

階段横のお寿司屋さんは貸切らしく、準備中になっています。

 

その向こうにダイニングバーや焼鳥屋さんがあります。

 

面白そうなお店ですが、この日の気分でないので、また今度。

 

ビルの入口階段前には、居酒屋さんやマッサージその他の立て看板が立っています。

 

こちらのビルは、下半分がホテルで、上は集合住宅になっているらしいです。

 

中華居酒屋(刺身あり)って感じでしょうか。

とりあえず候補の1つとさせていただきます。

 

なぜか、敷地内を川が流れています!(写真無し)

川の先に和食屋さん発見!

お尋ねしたら満席とのこと! 残念!

 

18時20分、上の段にあるお店が空いていたので、お邪魔します。

『Cafe&Bar Restaurant YOLO』さんです。

予約が入っているようで、いくつかのテーブルにセッティングがされています。

すみっこ好きの誰かさんは、奥の角地に陣取ります。

 

誰かさんがメニュー熟読。

いくつかお尋ねしますが、いくつか品切れ?との事。

ドリンク、前菜2つとピザとパスタをお願いします。

 

スパークリングワインのメニューです。

 

ケーキメニューも拝見します。

ーーーーー

 

カトラリー到着。

 

ドリンクです。
手前がメディチエルメーテ「ランブルスコ・レジアーノ・セッコ」(伊)、

奥がデ・ボルトリ「ロリマーロゼ・スパークリング」(豪)です。

頂きます。

 

もちろんお水もお願いします。

 

お料理が到着しました。

「生ハムとモッツァレラチーズとナスのミルフィーユ」

 

温かいナスとのコンビネーションがイイですねえ!

 

ドライトマトとモッツァレラのブルスケッスタ」

 

頂きます。

 

ちょっとニンニク風味。

ジェノベーゼソースが美味いです。

 

「自家製ミートソースとポルチーニ」のピザです。

 

黒いのがポルチーニ茸です。

 

アツアツのウマウマですー!

 

ドリンクが追加されました。

手前がデ・ボルトリ「ロリマー・ブリュット」(豪)、奥がグラスの白ワインです。

頂きます。

誰かさんは一口ずつ味見して、残りは私にご下賜下さいます・・・

げー。

(実は私、事前に2杯頂戴してますので、割と酔い酔いですのよ!笑)

 

辛味オイルを追加しますが、辛くないっぽい?

 

締めの「YOLOナポリタン」です。

 

まず、一箸。

うん、ナポリタンはアルデンテですねえ!(笑)

 

美味いですねえ!

19時くらいから、予約の皆様がご来店。

一気ににぎやかになりました。

ウチらはお腹いっぱい!

(この日は誰かさんのおごりでした。 ゴチになります!)

ごちそう様でした!