ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「鬼おろし肉ぶっかけうどん」&「青唐おろしぶっかけうどん」@丸亀製麺(2022.6)

丸亀製麺さんにお邪魔しました。

 

この日お願いしたのは「鬼おろし肉ぶっかけうどん」(冷やの並・690円)です。

 

カウンターの席を頂戴しました。

かしわ天(鶏天)を追加しました。

 

「鬼おろし肉ぶっかけうどん」です。

 

頂きます。

 

肉です。(笑)

うどんの上に、調理仕立ての肉を載せてくださいます。

肉の味付けは、ちょっと? 少し? 割と? 甘めです。

美味しいですねえ!

 

うどんを一気に掻き込みますと、肉と大根おろしが残ります!

ああ、ご飯を追加すればよかったー!(笑)

 

かしわ天にダシソースを掛けて、頂戴します。

 

夏うどんだそーです。

 

うどん弁当もございます。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

丸亀製麺さんにお邪魔しました。

 

この日お願いしたのは「青唐おろしぶっかけうどん」(冷やの並・470円)です。

  「ちょっと酢が掛けられます。」

  「お願いします!」

 

f:id:fromheartland:20220707075200j:image

カウンターに席を頂戴します。

ご飯も追加しました。

 


f:id:fromheartland:20220707075218j:image

「青唐おろしぶっかけうどん」です。


f:id:fromheartland:20220707075249j:image

青唐辛子は漬物みたいになっています。

 

f:id:fromheartland:20220707075236j:image

頂きます。

結構辛いですねー!(笑)

ああー! カライ!(笑)


f:id:fromheartland:20220707075309j:image

うどんを食べ尽くすと、おつゆ・大根おろし・青唐辛子(とスダチ)が残ります。


f:id:fromheartland:20220707075321j:image

この日はご飯におつゆをぶっかけます!


f:id:fromheartland:20220707075336j:image

おつゆをかけたご飯を頂きます!

ああー! カライ!(笑)


f:id:fromheartland:20220707075353j:image

スダチも搾って、ザクザクとかき込みます!

ああー! カライ!(笑)

ごちそう様でした!