ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋東口家電量販店/『コーヒーサロン・タカセ』。(2023.6.17土)

12時50分、池袋東口に到着。

道の向こうに見えるのは西武百貨店池袋店です。

 

池袋東口の家電量販店へ向かいます。

親方の目的は、お店入口に設置されているガチャガチャ・・・?

 

ガチャガチャ鑑賞の後、親方は店内に向かいます。

1階をひと回りした後、地下階に移動。

この日の目的はノートPCの下見のようです。

  「どんなのが良いのですか?」

  「とにかく軽いヤツです!」

 

店員さんも近寄ってきていろいろ見せていただきます。

ご希望をインタビューしてまとめると、こんな感じです。

  ・重量は1キロ以下。

  ・大容量バッテリー

  ・主な目的はネットショッピングとメール

  ・外付けのDVDドライブで映画鑑賞

・・・まあ、ご希望の重さのノートPCなら、スペック的に大体全部OKだと思います。

IOのポートだけ、ある程度の数が揃っていれば問題ないです。

途中で店員さんが、若い女性に交代。

1時間ほどいろいろ見せていただき、名刺とか頂戴して、この日は終了。

 

サンシャイン方面に向かいます。

 

サンシャイン通りにもうヒマワリが咲いています?

  「本物じゃないですよ。」

  「ホンコンフラワー?」

  「古いわ!」

先ほど見ていたノートPCの話になります。

  「実店舗で、現物を見せて触らせてもらって、気に入るモノを探せばいいです。」

  「今日やっていた割引サービスは次回はもうないのです。」

  「買う時は何店か回って、その日一番のサービスのお店で買えばイイです。」

 

ニトリさんが見えてきました。

  「東急ハンズ池袋店て、閉店したんでしたっけ?」

サンシャインシティに向かいます。

ーーーーー

 

イベント終了後、はらぺこの誰かさんはお店を探して歩きます。

 

ダシの自動販売機を発見しました。(1本750円?)

 

茶店を発見。

『コーヒーサロン・タカセ』さんです。

近くにある本店は、池袋西武さんお向かいの大きなパン屋さんです。

 

空いているテーブルを確保したら、棚のパンを選んでカウンターに持っていき、

ドリンクを注文します。

(もちろん、パンの持ち帰りにも対応しています。)

親方が何やら買い込んできました。

ちなみにドリンクは、アイスティーとホットコーヒーです。

 

お冷をグビリ。

 

ピリ辛ピザ

 

焼きチーズカレーパン

 

トロピカルマンゴー

 

プリンかと思ったのですが、ムースですかねえ?

ラズベリーの種がカリカリしてます!(笑)

 

コーヒーをいただき、ごちそう様でした!