ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

けやきひろば・秋のビールまつり@さいたまスーパーアリーナ。(2023.9.16土)

映画の後、さいたまスーパーアリーナに向かいます。

一緒に親方が現場に向かって・・・途中で帰りましたー!(爆笑)

 

この土日は「さいたま新都心 JAZZ DAY」だそうです。

 

イベント その1

けやき広場・秋のビール祭り開催中です!

 

サンクンプラザステージの、ジャズ演奏のプログラムです。

 

イベント その2

「さいたま新都心 JAZZ DAY」です。

商業施設を含めて、何ヵ所かで演奏するみたいです。

 

 

アリーナに向かいますと・・・

外の大型ビジョンで、ビール祭りのPR中です!

けど、歩いているのはお若い方が多いですねえ!

 

イベント その3

「ディズニー・オン・アイス」です!

ゲートの向こうを東北新幹線が走っています!

スゲー!(笑)

 

階段を降りて、アリーナの1階に向かいます。

 

ビール祭り会場入口です!

ーーーーー

 

●浅草橋・ベクターブルーイング

 

けやき限定のビール「ぼすねこぱんち」を頂きます。

 

ウメー!

ーーーーー

 

希望の丘醸造所は、『たんや利休』さんで頂戴しました。

 

ジンギスカン(塩)を頂きます。

 

ああー、手振れしたー!(泣)

ーーーーー

 

オレゴン「ローグ エールズ&スピリッツ」

 

一杯頂きます。

ブラックベリー・ヘイジーIPA

ーーーーー

 

●宇都宮「ブルーマジック」

 

相変わらずネーミングがファンキーです!(笑)

 

今年、開店10周年だそうです。

10周年記念ビールの1つ「うめでとう」を頂きます。

カップを持って下さるのはお店のおねえさんです。ありがとうございます!)

ーーーーー

 

●長野「オラホビール」

 

●長野「南信州ビール」

 

●奈良「長龍ビール」

 

●埼玉「川口ブルワリー」

 

●埼玉「コエドビール」

 

チーズを削りまくってますよ!(笑)

 

●山梨「八ヶ岳ビール」

 

●千葉「こまいぬブルワリー」

 

バーレイワイン「将門火群(ほむら)」(10度)を頂きます。

ちょっとさっぱりめ。

個人的にはもっと甘い方が好きです。(笑)

 

●神奈川「横浜ビール」のサウナ旅用ビールだそうです。

 

●静岡「反射炉ビール」

 

時間と数量限定のスペシャルビール「メロン・メロン・シェイク・ヘイジーIPA」です!

飲みたかったけど、量的に私は打ち止めです!

残念!

 

ちなみにこんなビールを持ってらっしゃいました!

ーーーーー

 

クラフト 餃子 フェアが 10月に開催されます。

 

ビールTシャツ販売です!(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

けやき広場1階のジャズ会場です。

 

先ほど見た会場です。

帰るよー!(笑)