ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

丸亀製麺と上野駅改札内『親父の製麺所』で、季節限定のすだちうどんとか。

ちょっと前の話です。

丸亀製麺さんにて季節限定のうどんを頂戴しました。

 

季節限定「すだちおろしうどん(冷)」です。

 

まずは、うどんをひとすすり。

 

すだちの半割りが2個添えられています。

 

搾ります!

(後日会社で測定したら、オッサンのせいか握力が落ちています! マジ!?)

 

改めて頂きます!

 

一気にうどんすすり、ついでにおつゆも頂戴しました!

(水分と電解質の補給ですのよ!笑)

ーーーーー

 

上野駅改札内『親父の製麺所』さんです。

 

四国発・瀬戸内フェアだそうです。

ハモですかー!(笑)

 

フェア限定「ハモ天ぶっかけうどん」です。

 

頂きます!

うん、うどんが美味いですねえ!

 

ハモ天です。

衣がクリスピーで中がふんわり、と期待していたら・・・

 

衣も中身も割とクリスピーでした! えー??

ちょいと予定外です。(笑)

 

すだちを搾って、頂きます。

うどんは、四国から毎日取り寄せているそうです。

普段、よく頂くのは丸亀製麺さんですが、明らかに麺が違いますねえ!

ごめんなさい、こちらの方が好みです!

 

こちらもおつゆまで頂戴します。

(水分と電解質の補給です!)

 

ちなみにこちらの店内は、店内中央の頭上に梁が走っています。

返却口に食器を返しに行く時、頭をぶつける可能性があります!!

ごちそう様でした!