ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2023.8.25金)

ゆりかもめ新橋駅です。

この翌日、ゆりかもめの運転台 & 制服体験・・・なるものが開催されるそうです。

 

新橋『信州おさけ村』さんです。

ちょいと店内を覗きます。

 

店内一杯ぽいので、一旦お店前の立ち席を確保。

改めてお店にお邪魔します。

 

レジのNさんに、

  「無我霧中を下さい。」

 

ちょうどレジカウンター横の半月テーブルが空いたので、そこに陣取ります。

山ノ内町志賀高原ビール「無我霧中」(樽生720円)

頂きます。

もちろんホップ山盛りですが、苦味は少なめ。

(原材料は麦芽とホップだけですが、)柑橘系の香りがします。

インペリアルながら、甘味は抑えめ?

飲みやすくゴクゴク行けますが、7.5度なのでヤベータイプです。(笑)

Hazy IIPA(ヘイジー・インペリアルIPA)

IBUは35。

 

クラフトビールのメニューを拝見します。

 

長野市・マリカブルーイング「サワー・マッドネス」(880円)

ヨモギ」が終わっちゃいましたー!(泣)

 

頂きます。

 

酸っぱいわー!(爆笑)

店長に、お盆休みでお邪魔した、マリカブルーイングさんについてご報告。(笑)

3度ほど、こちらのお店にもいらっしゃったそうです。

面白いおねえさんでした。(笑)

 

50代くらいのリーマン2人、ご来店。

  「立飲みですか?」

 

メニューをしばらく凝視して・・・

  「また来ます。」

・・・お帰りになりました。

どうされたのでしょうかしら?

もしかして、ご存知の立ち飲みの店に比べると・・・

日本酒とかビールとか種類が多すぎて選べなかったのでしょうか。

  「店長のお尋ねになればイイのに。」

 

窓に貼ってあるクラフトビールメニューは、前日の製作です。

本日は、誰かさんは渋谷のバーには行かないそうです。

どうやら晩メシを食いに行くみたいです。

あまり飲みすぎるとヤベーので本日はこんなもんで。(笑)

ごちそう様でした!

 

地下階の鶏料理のお店です。

 

ああ、美味そうー!(笑)

 

お隣のカレー屋さんです。

 

冷やしカレーは、1日限定15食だそうです。

 

怪獣酒場さんの、夏の琉球フェアです。

 

JRの地下改札口に入ります。

何でしょう、コレ?

 

『コッペ田島』さんだそうです。

 

メニュースゲー!