ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2023.6.3土)

12時15分、新橋駅に到着。

地下街の『怪獣酒場』さんは9周年記念だそうです!

目的地、新橋駅前第一ビルの『信州おさけ村』さんは、13時からイートイン開始です。

 

それまでの間、喫茶店で休憩しましょうと提案します。

(足が痛いので座って休憩したいのです。)

と、そのまま、新橋駅前第一ビルの地下フロアを探検に出る誰かさんです。

 

 

やむなく、私も手近なお店の探検をします。

 

『超食(Choーeat)』さんです。

 

串揚げとお酒のお店です。

 

渋い店構えの『札幌ラーメン・どさん娘』さんです。

 

ジャージャー麺は珍しいですね。

 

そのお隣『新橋ステーキハウス』さんです。

 

肉はもちろんですが、

 

煮干しラーメンもやってます!(笑)

ーーーーー

 

12時25分、『信州おさけ村』さん前に移動。

  「(バックヤードの) お酒を見せてください。」

誰かさんが突入します。(笑)

私は、

  「休憩させてくださーい。」

 

そのまま、手持ちのミネラルウォーターを飲みつつ、店長やN田さんとおしゃべりをしますのよ!(笑)

 

 

お店前に開店待ちで、10人くらいの行列が出来たみたいです。

 

開店13時は厳守らしいです。

  「早く開けると・・・

   この間は早く開けたじゃないかと、文句言う人とかいるから。」(笑)

申し訳ないです。

酒飲みは意地きたないもんで・・・(笑)

 

生ビールのタップを確認します。

 

13時と同時に注文します。

  「一つずつください!」

 

左側がマリカブルーイング「モンテローザ IPA

ブラッドオレンジとライム使用で、香りがします。

右側がBACCA 「Qサワー」

グラスが2つあるのは・・・

1つめのグラスの泡の量が多過ぎたので、その分を別に頂きました。

キュウリっぽい香り・・・キュウリ入りだそーです。

スパスパ飲めちゃいますねえ!(笑)

 

行列の皆様は、カップル1組、男子2人が1組、男子5~6人が1組。

皆様の注文が見えるのですが、割とノーマルな注文です。

どうやら皆様は、このお店に初めてご来店、または数回程度のご来店と思います。

(常連様のご注文は時々ぶっ飛んでますので!)

 

6月1日付のクラフトビール メニューです。

 

13時35分、ごちそう様でした!