ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野駅ビルMIDORI2階『発酵バー・醸』→上田駅。(2023.7.1土)

しこたま、おそばを堪能した後、2階に移動。

毎度お馴染み『発酵バー・醸』さんです。

イイ時間ですので、一杯お楽しみの皆様が多いです。

幸い、空いているテーブルを発見。

早速、荷物を置いてキープしますのよ!(笑)

 

メニューを拝見します。

 

カウンターで「本日の日本酒」を確認します。

日本酒利き酒セット(3種飲み比べ)をお願いします。

  「2、7、8をお願いします!」

 

左から・・・

木祖村・湯川酒造店「十六代九郎右衛門 山廃純米 美山錦 無ろ過生原酒」

辰野町・小野酒造店「夜明け前 純米吟醸酒しずく採り」

中野市・丸世酒造店「勢正宗 純米吟醸 サマーカープ 無濾過生原酒」

 

もちろん裏ラベルも撮らせて頂きます。

 

テーブルに戻って頂きます。

九郎右衛門は13度の低アルコール原酒です。

甘酸っぱさが素晴らしい!

勢正宗はドンと濃い感じです。

夜明け前は、相変わらず美味しいですねえ!

センスの良さを感じます!

 

この日のワインメニューです。

 

フードメニューです。

 

SNSのフォローキャンペーン中だそうです。

 

飲みおわって返却すると、この日から「IN A DAZE」さんweekだそうです!

スゲー!(笑)

ごちそう様でした!

 

こんなモノも発見!

7月30日(日)に、ビッグサイトで開催の「東京シードルコレクション2023」です!

シードル(英語でサイダー)、つまり「リンゴ酒」のイベントですねえ!(笑)ーーーーー

 

この日は別件で、上田駅前に泊まります。

 

しなの鉄道にて移動。

(新幹線だと、10〜15分ほどで到着しますが。笑)

上田駅近くだと、フツーに車両のドアが開閉しますが・・・

 

それ以外だと、エア(圧縮空気)を切って、手で開けますのよ!

(ドアが半開きでしょ!)

 

上田駅に到着。

鉄道むすめ」だそうです!

 

「上田れむ」さんだそうです。

 

各社の皆様です。

 

ガチャガチャも販売中ですねえ!

 

地上に降りて、大雨の中をホテルに向かいます!