ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上田『飯島商店』『RIN’S COFFEE』。(2023.7.2日)

ホテルの朝メシに向かいます。

 

いわゆるビジネスホテル(←エコノミーホテル)のバイキング朝食ですねえ!

 

こんな感じで頂戴しました。

 

ベテランおねえさん謹製の鶏大根は美味かったですねえ!

 

お茶漬けのコーナーがございました!

 

もちろんお茶漬けもいただきます。

熱々の出汁を かけるタイプです。

(美味しいけど、出汁が熱すぎる感じですかね!)

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

上田観光協会プレジデント?の草刈正雄さんに見送られ、ホテルを後にします。

 

駅に向かう途中にいらっしゃったのは、真田十勇士三好清海入道さんですねえ!

ーーーーー

 

『飯島商店』さんです。

 

「桑の実ジャム」が販売されているとの情報がありました。

朝10時の開店と同時にお邪魔しました!

 

無事にジャムをGETー!(笑)

 

まあ『飯島商店』さんと言うより、有名な信州土産の一つが「みすゞ飴」です!

その『みすゞ飴本舗』さんの方が分かりやすいですか?(笑)

ーーーーー

 

そのすぐお隣に喫茶店を発見!

 

『RIN’S COFFEE』さんは、スペシャリティコーヒーのお店だそうです。

もちろんお邪魔しますのよ!(笑)

 

私は窓際奥の藤ソファーのテーブルを頂きます。

 

トルコっぽいタイルですねえ!

 

メニュー拝見・・・スゲー沢山ありますねえ!

お店のおねえさんにお尋ねします。

酸味重視で、ハイローストのグアテマラをお願いします。

 

ガラスの向こうはテラスになっていて、そこにテーブルもございます。

その向こうは、駅へ続く大通りです。

 

お店は広いです

真ん中に大テーブル?があります。

常連のベテラン旦那さんズ、ベテランおねえさんがいらっしゃってます。

ずっと世間話をされているみたいで、誠に結構ですねえ!(笑)

 

コーヒーが到着しました。

頂きます。

 

苦味がしっかりしています。

酸味は少し感じるかな?・・・くらいです。

美味しいと思いますが、コーヒーは「酸味上等」の私からすると、ちょっと苦味が強いかなあ?(笑)

(ビールはいくら苦くてもイイのですが。笑)

 

ごちそう様でした!

上田駅に向かいます。