ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2015.3.26木)

イメージ 1イメージ 215時30分、京成立石より戻った私は、久々にお店に到着。
まずは一杯!
_

_
山ノ内町志賀高原ビール「アフリカ・ブラック・エール(AfBA)」(520円)
イメージ 3イメージ 4苦いです!(笑)
店長によると、ちょっと青臭い(←ホップ由来か?)そうですが、すでに酔い酔いの私にはワカリマセン!(笑)
_

_
湯川酒造店「十六代九郎右衛門 純米吟醸 金紋錦 無濾過生原酒」(550円)
イメージ 5イメージ 6裏ラベルには「九郎右衛門史上 最辛口」とあります! 慎一杜氏、何言ってんですか!(笑)
頂きます。 微発泡です。 わりと甘めですが、酸がしっかりした感じです。
_

_
飯山市・田中酒造店「水尾 結(ゆい)」(350円)
イメージ 7イメージ 8北陸新幹線 開業記念酒」です。(笑)
_
イメージ 9イメージ 10金沢発祥14号酵母&金紋錦の純米吟醸と・・・
信州諏訪発祥7号酵母&ひとごこちの「一味(いちあじ)」・・・のブレンド酒です!(笑)
頂きます。
お米の香りがしっかりしてます。 ・・・けどちょっとバラバラな印象があります。
もう少し寝かせたらイイかもしれません。
_
17時前、友人よりメール着!
東京駅エキナカの『ハセガワ酒店』『前に向かうべく、お店を後にしました。
ごちそう様でした!(これから『銀座松屋』らしい・・・)

お米の香りがしっかりしてます。 ・・・けどちょっとバラバラな印象があります。
もう少し寝かせたらイイかもしれません。
_
17時前、友人よりメール着!
東京駅エキナカの『ハセガワ酒店』『前に向かうべく、お店を後にしました。
ごちそう様でした!(これから『銀座松屋』らしい・・・)