ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』の「丸亀シェイクうどん(梅おろし)」・他。(2023.6)

丸亀製麺』さんの新製品「丸亀シェイクうどん」を買って来ました。

 

「梅おろしうどん」です。

 

これは持ち帰り前提の新商品です。

うどんが、つゆにどっぷり浸かっていますから、早く食べないとヤベーみたいです。

(目安は出来上がり後、2時間くらいらしいです。)

 

蓋を開けると、つゆが大根おろしまで上がって来ていますのよ!

 

頂きます!

 

掻き回すと、梅が出て来ました!

 

一気に掻き込みました!

ごちそう様でした!

 

JR東日本系列のコンビニ『ニューデイズ』さんで購入したおにぎりです。

 

1個300円!(税込)、カロリー501kcal・・・と言うデカいおにぎりです!

 

いや、デカいと言うより、分厚い!

(おにぎりって大きいもので、分厚いのはビミョーに不思議です。)

 

ポテトコロッケ・油揚げ・揚げ玉と青海苔入り味付けおにぎりが、層になってます!

味付けおにぎりは、もしかすると「たぬきそば」イメージでしょうか!?

(江戸の「たぬきそば」は、別製の揚げ玉が載ってるそば/うどんです。)

それにコロッケと油揚げが載ってるって事でしょうか!

お腹いっぱいになります!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

親方差し入れの、台湾「いちごビール」です!

 

赤くて、イチゴの香りがスゲーです!

ちょい甘いです。 デザートと一緒がオススメかなあ?

アルコールは低いです!(3度)

 

これも親方差し入れの、さくらんぼです!

 

粒がデカくて、甘いですー! 1粒1粒が全部甘いです! スゲー!(笑)

スーパーマーケットの、アメリカンチェリーや国産さくらんぼでは太刀打ち出来ません!

さすがのお取り寄せじゃー!(笑)

ごちそう様でした!