ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「バッドマン・史上最低のスーパーヒーロー」@グランドシネマサンシャイン池袋。(2022.7.23土)

池袋駅に移動、東口に出ます。

 

時間があるからと、ヤマダ電機さん前のガチャガチャをパトロールする誰かさんです。

 

ぼちぼちよかろうと、映画館に向かいます。

  「どこですか?」

  「多分この店の裏です。」

 

グランドシネマサンシャイン池袋さんに向かいます。

 

4階に到着しました。

チケット売場とフードコートがございます。

 

憚りに行きます。 ・・・「TOILET」て書いてあります?

私、基本はアメリカ英語なので、いわゆる憚りは「RESTROOM」と認識しております。

「TOILET」って、便器そのものを指す単語と思っております。

イギリス英語だと「TOILET」でイイらしいです?

(ごめんなさい、これはよくわかりません。)

 

「ソー ラブ&サンダー」の、PHOTO SPOT ですねえ!

 

この日は珍しく、何を見るかわかっています。

「バッドマン・史上最低のスーパーヒーロー」?

何の映画でしょ??

ーーーーー

 

映画のポスターです。

「ベイビー・ブローカー」です。

 

是枝監督のサイン入りです。

 

映画「バイオレンスアクション」は、8月公開の橋本環奈さん主演のアクション映画らしいです。

 

橋本環奈さんはもちろん、多くの出演者のサイン入りです。

 

映画「トップガン・マーベリック」です。

 

トム・クルーズさんのサイン入りです!

 

時間になりました。

検温所で、体温測定してチケットを見せます。

エスカレーターがつづら折れになって、9階まで上がります。

幅狭タイプのエスカレーターです。

私の後ろにもお客がいるので、遅れないように一生懸命ついていきます。

 

そのため、あまり写真を撮ってる暇がありませんでしたが・・・

 

エスカレーター横の壁には、昔の映画ポスター(欧米封切時)が沢山飾られています!

上映中の映画ポスターを一切貼ってない、日比谷の某映画館に見せてあげたいわ!(笑)

ーーーーー

 

感想です。(ネタバレがあります!)

フランス映画です。

セドリックは売れない役者です。

一番の当たり役が「小さいオチンチン用ゴム製品」のCMでした。

そんな彼に、映画主演の話が舞い込みます。

ハリウッドのスーパーヒーローの向こうをはった、バットマンならぬ「バッドマン」です!

 

ある日の撮影後、父親がケガをしたとの連絡が入ります。

あわてた彼はコスチュームを着たまま、バッドマンの車両「バッドモービル」で病院に向かいます。

その途中、事故を起こした彼は記憶喪失となり、自分がスーパーヒーローだと思い込みます!

映画の敵「ピエロ」(クラウン)から、妻と息子を救出に行ったり、

実際の事件現場で犯人と戦ったり、

彼氏と別れたテレビ局の女性カメラマンを励ましたり。

そして・・・

彼の妹と友人達が、彼を助けるべく奮闘??します?

(妹はキレイなおねーさんですが、両腕にトライバル柄?のタトゥーでビックリ!)

 

記憶が戻った彼は、最後に凶悪犯と対決します!

そしてロマンスも?(笑)

めでたしめでたし。

トム・クルーズと言う方が、名前だけご出演されてますねえ?

(こー言う場合、一応OKをもらうモノなのかしら??)

ーーーーー

 

記事を書いていて気が付きました!

あの実写版「シティハンター」で監督・脚本・主演でリョウ役のフィリップ・ラショーが、今回の監督と主演です。(爆笑)

今回は茶髪に無精ヒゲでしたが、「シティハンター」では黒髪にヒゲ無しでした!

そりゃワカランよー!(笑)

まあ頭を空っぽにして、楽しんで下さい。

お時間があるならご覧下さい・・・な映画かな?(笑)

ーーーーー

 

映画の後、ゲームセンターに行ってみます。

ガチャガチャの機械が沢山あって、端からパトロールする誰かさんです。

 

映画の半券で、クレーンゲームにTRYしますが上手く行かず。

残念!(笑)