ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.5.20土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

いつも見る「スタッフ募集中」の貼り紙です。

追記がございます。

  「高校生でも大丈夫です!! ☆学校はサボらないでね!!」

朝5時〜の高校生かー。(笑)

 

6時5分、ライトが点いて、

 

6時6分、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です!

 

メニューを拝見します。

 

私は、カウンター奥の席を頂戴します。

 

女将から、自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

  「マダイバターの単品をお願いします。」

 

ふと思い出してお尋ねします。

  「社長、このウイスキーってお願いすれば飲めるの?」

  「ああ、コレはダメです。」

 

なんでも知り合いの方が、飾っておいてくれとの事だそうです。

えー、ディスプレイ用なのー? 残念!(笑)

 

6時11分、お隣からシャッターが開く音がします。

お寿司屋さん開店です!

ーーーーー

 

お料理が到着しました。 マダイのバター焼きです!

 

頂きます。

 

皮がパリパリでウメーですねえ!

 

キャベツに醤油を回しかけ、かき回しまして、バリバリ頂きます。

帰りがけに親子丼の持ち帰りをお願いします。

  「7時に来ます。」

ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんはまだカンバンが出ていません。

お店前で記念写真を撮っています!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+3席+2席+1席=8席でした。

実績は2席+3席+4席(満席)+3席=12席

ちなみにこの週の・・・

  月曜32席

  火曜33席

  水曜は休市日

  木曜19席

  金曜23席

・・・だったそうです。

 

メニューを拝見します。

 

ふと気が付きましたが、メニューの右上に紙が貼ってあります!

従来は「ファーストクラス」ブランドのおしぼりを・・・って書いてありました。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。

三代目が「神回」と言ってます。(どの辺りを言っているのか不明ですが・・・)

メヌケと、小アマダイの一夜干しがありますねえ!

お刺身にアブラボウズが入ってます!