ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『中栄』『センリ軒』。(2023.5.20土)

昨日お昼から降り始めた雨は、ほぼ止みました。

 

(まだポツン、ポツンと降っていますが、傘は不要です。)

 

京浜東北線の始発で、

 

新橋駅へ。

 

始発の急行バス待ちは12番め。

自主的に折り返しの先頭を拝命いたします?(笑)

 

行列の向こう、コインロッカー前にお休みの旦那さんです!

若いなあ!

 

バス待ち行列、先頭のカップルさんは観光客ですねえ。

 (見た事無い方なのと、バス停の真横に立ってるからです。)

 (つまりポツポツ降ってるのに、庇の下から出ているからです!)

 

バスに乗車したのは48人くらいでした。

多いですねえ!

 (見た感じ、観光客は10人以上!)

出発して最初のバス停で2人乗って来ました!

2つめのバス停で1人降りましたが、2人乗って来ました!

 

この日も都合により、終点の豊洲市場バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認。

 

3階に上がります。

 

『やじ満』さんです。

 

この日はお子さんの運動会だそうで、お店はお休みです。

さて、どこのお店にいくかなー?(笑)

 

7街区入口です。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

海自の練習艦「はたかぜ」です。

(旧「はたかぜ」型ミサイル護衛艦の1番艦→種別変更で練習艦。)

 

6街区に向かいます。

 

5時半くらい、お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

受付のKTRさんの声が聞こえます。

  「只今、最速で9時半くらいになります。」

始発バスに乗ってた大陸の若いカップルさんとか、フィリピンのグループとか。

相変わらずバラエティに富んでます!

 

その行列で、何かカード?が回っています。

 

私も、一瞬行列に並んで見せて頂きます。

ははあ。

私の後ろに来た方にカードをお渡しして、行列を抜けます!(笑)

ーーーーー

 

『寿し処 勢』さんです。

 

『山はら』さんです。

 

メニュー拝見します。

 

『仲家』さんです。

 

こちらも拝見します。

 

『中栄』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「合掛け、インドとビーフです。」

 

前金を払って、カウンターを頂きます。

 

こちらもメニューを拝見します。

 

裏面です。

キャベツの食べ方なんてございますねえ!(笑)

 

すぐにお料理が到着しました。

左がインド、右がビーフです。

頂きます。

 

まずはビーフカレーから頂きます。

そんなに辛味がないです。

キャベツにカレーを塗して、頂きます。

 

こちらはインドカレーです。

ビーフの後にインドを頂くと、結構ピリ辛です!

美味いですねえ!(笑)

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も若旦那が厨房にいらっしゃいます!

  「ホット、下さい!」

 

入ってすぐ、壁際のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!