ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.3.4土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

・・・すでに、仲卸の皆様3人と、観光客数人がお待ちですのよ!

 

6時3分、ライトが点いて、シャッターが上がります。

 

メニューチラ見して、この日はノレンカウンターに陣取ります。

 

マリーンズ愛です。(笑)

 

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

女将に、注文をお願いします。

  「カンパチバターの単品をお願いします。」

 

こんなご本がございます。

 

6時7分、シャッターの開く音がして、お寿司屋さん開店です!

 

店頭に、春っぽい寄せ植えですねえ!

 

改めてメニューをパチリ。

 

席にあったメニューも拝見します。

 

ご存知の通り、横の壁面が「おだやすくんギャラリー」になっています。(笑)

 

おだやすくんを拝見しますのよ。

 

おっと! 『小田保』の会長まで登場しました!(作画は某店の常連さまです。)

ーーーーー

 

お料理が到着しました。

 

カンパチのバター焼きです。

 

頂きます!

 

脂はありますが、さっぱりした感じです。

 

もちろん、醤油を一滴垂らしますのよ!(笑)

 

キャベツも頂きます。

 

醤油と、残った溶かしバターでキャベツを絡めて、モリモリ食べます!

(ドリンクに合う刻みキャベツですのよ!笑)

 

お勘定の時に、女将に何のテレビに出たのかお尋ねします。(先週聞きそびれました。)

  「シューイチです。」

ありがとうございます。

ごちそう様でした!

 

お寿司屋さん前では、KTRさんが受付が終わったと、日本語と英語で説明中。

  「受付ですか? 朝5時からです。」

 

ああ、もうカンバンが出てますねえ。
-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+3席+0席+2席=7席でした。

11時の回は、ヤベーですねえ!

実績は2席+8席(満席)+0席+6席(満席)=16席。

コレにより、11時の回はお店が開けられなかったそうです!

 

 

メニューを拝見します。

 

アンコウはボチボチ終了でしょうか。(今季は未食で終わるかなあ?)

で、サクラマスとか、初ガツオとか、春っぽい感じになって来ましたねえ。

 

追加メニューです。

 

アニメ「BLOOD+」のオープニングテーマ「青空のナミダ」(高橋瞳)ですか。

KUMAちゃんです。