ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.4.8土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

6時1分に『小田保』さん前に到着、開店を待ちます。

並んでいる方がお一人。

 

6時3分、ライトが点いて、

 

シャッターが上がります。

 

カウンターの端には、シャッターが開く前からお食事されてる超常連の旦那さんです。

 

メニューを拝見します。

 

私はノレンカウンターに陣取ります。

 

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

女将に、

  「マトウダイバターの単品をお願いします。」

すると女将が店頭に向かいます!?

 

私も心配になって、後を追います!?(笑)

おかがメニューカンバンを確認・・・

  「マトウダイバターですね!」

ああ、よかったー! びっくりしたー!(笑)

 

ノレンカウンター(←と言ってるのは私だけですが)の・・・

周囲のディスプレイが変わりました!

奥が千葉の中森俊介投手。

 

横がシカゴの鈴木誠也選手。

 

正面が千葉の佐々木朗希投手になりました!

 

お隣からシャッターが開く音がしました!

6時7分、お寿司屋さん開店です!

 

お料理が到着しました。

マトウダイのバター焼き」です!

デカいですねー! デカいですねー!

単純に3枚おろしの片身分な感じです。

 

頂きます。

 

をを、分厚い! 分厚いぞー!(笑)

 

15~20mmはありますよ!

身はあっさりした感じで、バクバク頂きます。

 

ノレンカウンターの通路側って、コロナ対応でしばらくイスが無かったのです。

先週ぐらいからイスが復活しました。

そこにお座りの方がいらっしゃいます?

と、たまにお見掛けする常連様でした。

ご挨拶申し上げます。

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

6時30分、ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんにはカンバンが出ています。

(そのカンバンを撮影している方がいらっしゃいます!)

-------

 

『高はし』さんです。

写真を撮っていると、テニスのおにいさんがお声掛け下さいます。

ご挨拶申し上げます。

 

この日の予約は、3席+4席(満席)+4席(満席)+3席=14席でした。

と言うか2回目の回は、外国の皆様の貸切らしいです。(←4席じゃないじゃん!)

木曜日か金曜日もそんな感じだったらしいです。

スゲーですねー!

実績は7席(満席)+8席(超満席)+8席(超満席)+7席(満席)=30席!

 

メニューを拝見します。

 

この日は「事変」(←内容不明)と「生誕祭」だそうです。

 

追加の品書きです。

 

こちらも追加の品書きと、KUMAちゃんです。

あー、もうサクラマス終了ですか!