ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.3.11土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

神田さんがお一人、お店前で待っています。

 

6時4分、ライトが点いて、

 

6時5分、シャッターが上がります。

 

メニューを拝見します。 むむむ。

 

カウンター手前の席を頂戴します。

 

自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「ハタバターの単品をお願いします。」

6時6分、シャッターが開く音がしてお寿司屋さん開店です!

 

箸箱から箸袋を引っ張り出すと、こんな感じになってました?

多分、箸箱から箸だけ引っ張り出したので、こんなことになったんだと思いますのよ!

 

暴走天使様ご来店。

ご挨拶してご一緒していただきます。

土曜日の豊洲来場は、1ケ月ぶりだそうです。

ふと、天使様のお尋ねします。

  「昨日車を運転していたら、前方の日産ノートがやたらブレーキかけるんですよ。

   あの車って、もしかしてアクセル戻すとブレーキかかるんですか?」

  「その車、e-power でしたか?」(←エンジン発電でモーターを回すハイブリット)

  「そうでしたね。」

お話によると・・・

アクセルを戻すと、回生ブレーキがかかって、ブレーキランプが点灯するとの事。

多分、車にまだ慣れてない人なんだろうな、と言う話になりました。

 

お料理が到着しました。

 

ハタのバター焼きです。

 

頂きます。

 

身は柔らかめですか!? 美味しいですねえ!

いただいていると、A-chanさまが店頭に登場です。

ご挨拶申し上げます。

うなぎ屋さんにお出かけになってたそうです。

  「今日のメニューですけど・・・」

スマフォを取り出そうとされます。

  「あー、見せないで下さい! これから行くので!」(笑)

  「そういえば、『米花』さんに大きな外人さんが来てますよ。」

 

醤油を一回ししてキャベツをバリバリいただきます!(笑)

ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんの行列はこんな感じです。

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+2席+2席+1席=8席でした。

 

メニューを拝見します。

あんこう煮とサクラマスが揃っていますねー!

 

追加のお品書きです。

 

KUMAちゃんです。