ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.3.11土)

京浜東北線の始発で、

 

新橋駅へ向かいます。

 

始発の急行バス待ちは10番め、

 

自主的に折り返しの先頭を拝命しました!

 

バスに乗車したのは36~37人くらいでした。

観光客もそこそこ乗っていますねえ。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

・・・意外とバス停から離れて止まります。(HETAか?)

私を含め、観光客5~6人が降ります。

 

青果門の向かい、反対車線です。

覆面のポリスカーに取っ捕まった車のようです。

あーあ。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

あ、結構早めに到着したっぽい?(笑)

 

先に水キジを撃って来ます。(笑)

 

『やじ満』さんです。

 

料理長が貼り紙をはがして、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て

 

開店です!

おねえさんがどっか行ったっぽいので、料理長に申し上げます。

  「五目ラーメンを下さい。」

  「ありがとうございます。」

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

あら、ビニールシートが外されてますねえ。

 

曰く、

  「汚れたので外したのですが・・・」

再度ビニールシートを設置するのかは分かりません。

 

おねえさんが戻って来たので、申告します。

  「五目をお願いしましたー!」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

カッパ新も頂きます。

お店が空いてる内に、お勘定を済ませます。

 

お料理が到着しました。

冬の季節限定「五目ラーメン」です!

 

アツアツです! 頂きます!

 

えーと、上の野菜を先に食べないと、麺が出て来ませんのよ!(笑)

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

 

朝が明るくなりましたねえ。

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

入ってすぐ、壁側のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を2個投入します!

ごちそう様でした!