ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

馬喰町~神田~東急プラザ銀座『Guy & Jo's Hawaiian Style Café』。(2018.2.24土)

イメージ 1
イメージ 2

浅草橋交叉点近くで友人と合流しました。
_
イメージ 3

そのまま靖国通り秋葉原方面に直進します。
ああ、明日は「2018東京マラソン」ですねえ!
_
イメージ 4

道端にコンナモノがありました。
片方のレンズが外れたメガネと、手袋が片方ですね。 要らないから捨てたのかな?
  「子供が、あなたが写真撮ってる姿をじーーーーっと見ながら、手を引かれて行った!」
  「お母さんが、“見ちゃいけません“的に引っ張って行った!」(笑)
  「マジ?」(笑)
_
イメージ 5
イメージ 23

裏通りで、派手な営業車?を発見しました! スゲー!
_
イメージ 8

こんなお店を発見です! 築地の石橋水産さんのお店みたいです。
_
イメージ 6
イメージ 7

いつの間にか神田辺りです。 今川橋交叉点から中央通りに入ります。
_
イメージ 11
イメージ 12

ここにも翌日の東京マラソンの「応援しています!」です。
_
イメージ 9
イメージ 10

こちらは東京オリンピックの応援ですね。
_
イメージ 13
イメージ 14

日本橋三越さん、にほんばし島根館さんを横目に進みます。
_
イメージ 15

たまに見る一団です。(笑)
_
イメージ 16
イメージ 21

日本橋北詰から橋を渡りますが、その手前に中継隊の皆様です。
そして、ウチらを追い越して行った派手な放送車がいます!
翌日の東京マラソン本番に向けて、最後のトライ中のようです。
_
イメージ 17
イメージ 18

その先の交叉点では、若いアナウンサーさんが実況の練習をしています。
_
イメージ 19
イメージ 20
その反対側には給水所があるようです。
また、アナウンサーさんの先には、バイクカメラがスタンバっています!
_
イメージ 22

滋賀県の物産館『ここ滋賀』さんを発見しました!
店内のカウンターでは、滋賀県の全蔵の日本酒があるらしいです。
_
イメージ 24

京橋ではサクラが咲いてます!
_
イメージ 25

まだ五分咲き位でしょうか。
_
イメージ 26

数寄屋橋交叉点、ソニービルはもう無くなりました!
_
イメージ 27

ウチらは東急プラザ銀座に向かいます!
_

_
イメージ 28

10階の『Guy & Jo's Hawaiian Style Café』さんに伺います。
_
イメージ 29
イメージ 30

友人がクーポン使用をお願いしますと、テーブルは予約で一杯だとかでカウンターを頂きました!。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 31

ドリンクはコーヒーとカフェラテです。
ゆっくり頂きながら、焼くのに時間が掛かるパンケーキを待ちます。
_
イメージ 32

お料理が到着しました!
10インチ(25センチメートル)ですからね。(笑)
_
イメージ 33

今回は、バターとメイプルシロップのシンプルなパンケーキをお願いしました。
_
イメージ 34

まずバターを塗りまくります。
_
イメージ 35

カットします。
_
イメージ 36

メイプルをダーッと掛けます!(笑)
_
イメージ 37

ちょっとモッチリした感じです。 ごちそう様でした!