ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『中栄』『センリ軒』。(2022.11.19土)

山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

いつもよりちょい遅く到着しました。

 

始発の急行バス待ちは23番め、

 

バスに乗車したのは39~40人くらい?でした。

いつもより10人位多い感じです。

観光客を10人くらい目視しましたし、欧米人も2~3人混じってました。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

数人が豊洲駅方向に歩いて行きました・・・

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

都合により、本日土曜日と月曜日はお休みです。(合掌)

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

欧米人の団体がずんずん歩いてます。

案内しているっぽい日本人男性が、あちこちで尋ね回ってますねえ。

(事前調査が・・・?)

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『山はら』さん

 

『仲家』さん

 

『中栄』さんに伺います。

  「おはよーございまーす! インド、下さい!」

  「並です!」

 

ご主人に代金をお支払します。

 

席を頂き、

 

メニューを拝見します。

まあ、私は基本的に「インドカレー」一択ですけどね!(笑)

 

お料理が到着しました。

久し振りの『中栄』さんのインドカレーです。

 

頂きます。

 

キャベツを絡めてパクリ。

うーん、スパイシー!(笑)

バクバク行きます!

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

  「ホットー?」

  「ホットー!」

 

カウンター席の奥を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

時間があるので、ゆっくりコーヒーを楽しみますのよ。(笑)

ごちそう様でした!