ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.11.5土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

もうライトが点灯されています。

 

『小田保』さん前に到着、と同時にライト点灯、

 

シャッターが上がり、

 

『小田保』さん開店です。

 

メニューを拝見、

 

奥のカウンター席を頂戴します。

女将がお尋ねです。

  「常温?」

  「常温! マトウダイバターを単品でお願いします。」

 

お寿司屋さんのシャッターが上がる音がするので、見に行きます。

 

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

(豆苗?の水栽培です。)

IT様がご来店、ご挨拶してご一緒して頂きます。

なんと、IT様もマトウダイバターをご注文。

ここでマトウダイがヤマになりました!

(多分、1尾分だけ入ったのかな?)

IT様、昨日(金曜日に)お寿司屋さんにお出掛けになったとか。

平日なので、そんなに混まないかな?と、新橋駅からの始発バスでご来場。

5時25分位に現着したら、2時間待ちになったとか!(合掌)

(11月4日金をお休みにして、4連休にされた方が多いっぽいです。)

 

お料理が到着しました。

マトウダイのバター焼きです。

デカいわー!

 

頂きます。 厚さ最大25ミリですねえ!

 

皮がパリパリです!

 

醤油を垂らして、頂きます。

 

キャベツも頂き、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

4席(満席)設定、一応最大6席。

この日の予約は、3席+3席+3席+2席=11席でした。

実績は、5席(満席)+7席(満席)+5席(満席)+3席=20席でした。

写真を撮っていたら、お声掛け頂きました。

テニスのおにいさんでした。 ご挨拶申し上げます。

 

塩引鮭のカマが終了です。

 

KUMAちゃんです。

「鳴らない言葉をもう一度描いて〜」は、[Alexandros]さんの「閃光」です。

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」の主題歌です。

(KUMAちゃんの言う台風って、台風22号のことでしょうか?)

(11月3日午前9時に、南シナ海熱帯低気圧に変わったそうです。)

(ちなみに、11月8日は皆既月食があるそうです。)

 

塩引き鮭の箱でございますのよ。