ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『米花』。(2022.11.5土)

6時35分、『米花』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「奥(のテーブル)、いいよー! オマカセ、イチー!」

先週はお邪魔出来ませんで、失礼しました。

一週間のご無沙汰です。 タマオキヒロシでございます・・・知らんか。(笑)

 

ジローさんがお茶を注いで下さいます。

この日は、P様とテニスのおにいさん、そして一般の旦那さんがお一人。

(旦那さん、うな重とマグロを両方お召し上がりです。朝から元気な胃袋だなー!)

その後、お見掛けした事の無い常連様がお一人ずつご来店。

『小田保』さんで、マトウダイを頂戴した旨をご報告申し上げます。

 

この日の「いつもの」です。

割りと量があっさりめで助かります。(笑)

 

メインは天重だー!

 

デカい海老が2尾、

 

カボチャが2切れ、

 

ナスの半割りが2つ。(笑)

 

小鉢は、おでんです。

大根・竹輪・さつま揚げ2枚(四角と小判)です。

 

漬物はカブで、よく漬かっています。

 

味噌汁は小松菜?・ブラウンエノキ・長ネギです。

R&G様もご来店です。

 

ごちそう様でした!

 

『小田保』さんです。

お食事直後のMRTさまをお見掛けしたので、ご挨拶申し上げます。

  「私はマトウダイでしたー。」

  「存じております。」(笑)

 

もちろん、メニューのマトウダイは消されてますのよ!

 

7時10分、お寿司屋さんの入替待ちの皆様です。

ーーーーー

 

久しぶりに4階に向かいます。

遠いなー!

 

『伊藤ウロコ』さんの非売品。

日ハム時代の大谷翔平選手のTシャツ(2014年、2桁本塁打達成記念。)

 

お隣の『跳ね鯛』さんです。

 

この日の日替わりは「かつ重」です!(次回予告の「TEXASとんテキ」って何?)

あいたー!

いつもなら日替わり弁当を頂戴するのです。

この日は「脂っこくないもの」というリクエストがございましたのよ。

 

「あさり飯とひらす弁」(1200円)を頂戴します。

ありがとうございました!

 

地上に降りて、正門に向かいます。

 

拾得物掲示板を確認。

11/2 鮮魚「柵」って何だろう?

 

曇ってます。 土曜だけにどよーんと。(以前言いましたっけ?)

バスに乗ります。

 

新橋駅銀座口の向かいのお店。

紳士服のお店→紳士服のお店→薬局→しばらく空き→また紳士服・・・になるみたい。

ーーーーー

 

「あさり飯とひらす弁」です。

誰かさんと合流して、お弁当を食わせます。

 

私も一箸頂戴します。

ごちそう様でした!