ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.8.27土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

何だか、今日は人が多いですねえ!?

お店前から、とんかつ屋さん前を横切って、牛丼屋さん横まで延びています。

スゲーですねえ!

 

『小田保』さん前に到着しました。

 

6時2分、到着と同時にライトが点いて、シャッターが上がります。

開店が早いです!

気合が入っていますねえ!

 

メニューを見て、いつも通り、カウンター奥の席を頂戴します。

  「常温ですか?」

  「はーい!」

おっと、朝イチから女将がスタンバってますよ!

気合が入っていますねえ!

 

6時7分、お隣からシャッターの開く音が響きました!

もちろん、お寿司屋さんの開店写真を撮りに行きますのよ!(笑)(←野次馬です。)

 

ようやく気が付きました!

この日は夏休み最後の土曜日じゃないですか!

観光客が多いわけですし、お店の気合が入っているはずですよ!(笑)

 

席に戻ると、緑の壜が届いています。

ありがたい事です。

  「串カツの単品をお願いします。」

 

開店前の『磯寿司』さんに、行列が出来ていますのよ!

珍しいなー!

 

待ってる間に、記事を書き書きしますのよ!

ーーーーー

 

お料理が到着しました!

 

「豚バラと豚レバーの串カツ」です。

こうして拝見すると、どの串が何の串なのか、一目で分かりますねえ!(笑)

(左側2本が豚バラで、ちょっと黒っぽい右端が豚レバーです。)

 

まず、豚バラ串カツをそのまま頂きます。

 

大きな肉片ではありません。

しかし肉の間に、タマネギとかは入っていません。

全部が豚バラ肉の串カツです。(まあ、衣も入っていますけどね。)

 

ソースを掛けます!

豚レバ串カツを頂きます。

 

こちらもレバだけですねえ!

 

最後の1本、豚バラ肉を頂きます。

 

キャベツも頂き、ごちそう様でした!

-------

 

開店した『磯寿司』さんです。

 

『高はし』さんです。

 

こちらのお店は、元々8席設定→コロナ対応?で6席設定になりました。

何とこの日は4席設定での営業とか!

この日の予約は、3席+4席(満席)+1席+3席=10席でした。

実績は・・・

4席(満席)+4席(満席)+4席(満席)+6席(超満席)=18席(満席)でした。

 

この週の『高はし』さんのご来店人数だそうです。

  8/22(月)  31名様

        8/23(火)   8名様

        8/24(水)   お休み

  8/25(木)   41名様!

  8/26(金)   25名様

  8/27(土)   18名様

 

メニューを拝見します。

 

クジラ、美味そうですねえ!

KUMAちゃんです。