ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『岩田』『小田保』。(2022.8.20土)

喫茶『岩田』さんに伺います。

  「野菜サンド、持ち帰りでお願いします。

   ▲▲と言います。 7時に取りに来ます。」

・・・と申し上げて、会計をします。

慣れたモンですよ。(笑)

 

お寿司屋さん開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さんは、まだ開店前ですねえ。

 

先に『高はし』さんの確認に向かいます。

 

この日の予約は、3席+5席+2席+1席=11席でした。

まあ、実績は5席+3席+3席+2席=13席だったそうです。

先週後半は、お盆休み後半でした。

  8/17(水)は、9席。(予約営業)

  8/18(木)は、なんと31席!(私もお邪魔しました!)

  8/19(金)は、なんとなんとの37席!

  そして、8/20(土)が13席・・・(予約営業)

むずかしいですねえ。

(一般の観光客には、予約と1万円のハードルが高いって事だと思います。)

 

メニューを拝見します。 クジラ、イイなあ!

 

KUMAちゃんです。

ーーーーー

 

店頭の照明が点きました。

6時2分、『小田保』さん開店です。

メニューを拝見します。 魚、少ないですねえ!

 

カウンター奥の席を頂戴します。

自動的にドリンクが供されます。 ありがたい事です。

お料理をお願いします。

 

6時7分、お隣のお寿司屋さん開店です。

 

暴走天使様ご来店。

ご挨拶してご一緒していただきます。

 

魚が少ないので、天使様もご注文が・・・ほぼ即決!

さすがですねえ!

 

お料理が到着しました。

 

クロダイのバター焼きです。

頂きます。

 

タイっぽい感じですが、さっぱりしているかな?

夏だからですかねえ。

もちろんキャベツも、溶かしバターに絡めてパクパク!

ちょいと醤油をひと垂らし・・・が日本酒に合いますのよ!(笑)

ごちそう様でした!