ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.7.30土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

この前日、TBS「ラヴィット」内で『小田保』さんと『岩佐寿し』さんが紹介されました。

 

どのくらいの反響があるのか楽しみです。(笑)

(平日か、土曜日朝7時以降にご来店頂くと、私への影響が少ないのでよろしくです。笑)

(ちなみに、テレビで『小田保』さん開店時に真っ先に入って来た人を、私は知ってます。笑)

あ、河岸の方が、裏口から入って行きますねえ。

-------

 

先に『高はし』さんを確認します。

 

この日の予約は、2席+5席+1席+4席=12席でした。

実績は、3席+5席+5席+4席=17席でした。

 

メニュー拝見します。

キンキの煮付けや酒蒸しも気になりますが、「生ウニと白エビのなめろう」って何!!

 

クマちゃんですが、何やら不穏なコメントです?(笑)

まあ冗談なんでしょうねー!

ーーーーー

 

お寿司屋さん開店直前です!

 

お店前に戻ると、ライトが点灯。

 

6時6分、シャッターが上がって、『小田保』さん開店です。

 

メニューを拝見します。

  「キビレバター、単品お願いします。」

 

お寿司屋さん開店されました!

 

カウンター奥の席を頂戴します。

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

アレ、朝イチから女将がいます!

テレビ放映の翌日だから、臨戦態勢ですねえ!

 

(箸袋は先週と同じです!)

続々と河岸の皆様がご来店。

  「ああ、空いてる!」

河岸の団体様もご来店です。

こりゃ、河岸に魚が来てないみたいですねえ。

 

お料理が到着しました。

キビレ(黄チヌ)は、クロダイの仲間だそうです。

 

頂きます。

 

美味しいですねえ。

 

ほんのりと魚っぽい香りがします?(タイとかでは感じない香りです。)

 

暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

店内はほぼ満席、私の隣が空いてるので、ご一緒して頂きます。

天使様、前日に『米花』さんを再訪、おまかせをお召し上がりになったそうです。

おめでとうございます。

(定期的にお邪魔しないと忘れられて、「うな重」を勧められますよん!笑)

 

6時30分、お店を辞します。

一般の皆様が数人並んでらっしゃいますねえ!

 

テレビでやった「フグカツ丼」、私の滞在中に注文はありませんでした!

(ほぼ店内は、河岸の皆様でしたからねー!笑)

ごちそう様でした!