ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.7.30土)

新橋駅に到着しました。

 

始発の急行バス待ちは4番め。

バスに乗車したのは30人くらい?・・・数えそこなったー!(泣)

バスに乗って、

  「お金払うの?」

・・・って曰う旦那さんとか、(←マジです。)

欧米系の観光客4人くらい?(カップル1組)やら、

日本の観光客数名とか、

いろいろ多くて目移りしちゃいましたよ!(笑)

 

市場前駅前バス停にて降車します。

観光客は、国内も海外も誰も降りず。

research が足らないわよねー!(笑)

もちろんバス代の旦那さんもです。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

あ、貼り紙が新しくなっていますねえ!

 

お向かいの『龍寿司』さんです。

 

料理長が出て来て、貼り紙をはがします。

 

シャッターが上がります。

ノレンが出て来て開店です!

 

あ、引戸がフルオープンになったわ!

  「店内が暑いので、少しでも風を遠そうと・・・」

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

 

おねえさんがおっしゃいます。

  「今日は、ゴロゴロあります!」

  「ゴロゴロだと、お腹一杯になっちゃいますねえ! ニラそばをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

カッパ新も頂きます。

 

お料理が到着しました。 ニラそばです!

アツアツです!

 

頂きます。

 

ニラ・タケノコ・キクラゲ・豚肉・タマネギ、とかです。

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

千客万来施設の工事現場です。 仕切りが設置されました!

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

白鳳丸です。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイス、下さい!」

 

カウンター奥の席は、ちょっとアレなので、真ん中くらいのテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

社長にお尋ねします。

  「昨日『小田保』さんと『岩佐寿し』さんが、テレビに出ました。

   こちらのお店って、いつ出るんですか?」

  「8月末とか、9月とからしいよ。

   冷たいメニューとか、出なくなっちゃうよー。」

9月とかだと、まだまだ暑いですから大丈夫ですよ。(笑)

ごちそう様でした!