ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.5.28土)

6時、お寿司屋さん開店待ちの皆様です。

別のオレンジノレンのお寿司屋さんに、魚を配達のおにいさんと目が合いました。

以前、場外の『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんでよくお会いした、築地ビートボックスのおにいさんだっけ?

 

もちろん、『小田保』さんはまだ開店前ですのよ。

おにいさんがお尋ねです。

  「『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さん、行ってますか?」

  「最近行ってないですねえ。 行くのに気合がいるんです。」(笑)

  「実は私、まだ行ってないんです。」

あらま。

 

豚キム、食べたいですねえ!(笑)

「カキフライでカツ丼」?

これはカキフライを玉子とじ(いわゆるアタマ)にしたヤツでしょうかねえ?

 

6時3分、ライトが点灯して『小田保』さん開店です。

 

メニューを拝見します。

 

うむむむ。

ウチらは存じております。

「意外と美味しい!!」は、ご謙遜でしょう。

けど観光客の方は、とんかつ屋さんで刺身や海鮮丼は、???なのかもね。

(けど、個人的にサーモンは・・・)

 

お寿司屋さんで、

  「まだ受付されてない方ー!」

ずらっと行列になります! えーーー!

・・・多分皆様、最初の回(6時)には・・・ですねえ。

ーーーーー

 

カウンター奥の席を頂戴します。

 

社長が自動的に緑の壜を持って来て下さいます。

ありがたい事です。

  「キントキバターの単品をお願いします。」

 

後ろでシャッターが開く音がしました!

お寿司屋さん開店です。

 

「令和の怪物」Tシャツ、discount になってます。

暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

 

箸を取ると、この日の箸袋は「鰻」ですねえ。

 

お料理が到着しました。

 

・・・キントキダイ、思ったより大きいかもかも!(笑)

 

頂きます。 ウメー!

 

パリパリの皮も美味しいですねえ!

 

キャベツもバクバク頂戴します!

 

そこへ、MRTさまご来店。

  「お早いですねえ!」

ご挨拶して、ご一緒して頂きます。

  「今日は何を?」

  「キントキバターです。」

  「ああ、ちょっと悩んだんですよねー!」(笑)

 

MRTさま、箸を取り出します・・・袋だけでした!

(どなたか、箸だけ抜いちゃったパターンですねえ!)

  「鰻だ!」

私のヤツと同じですから、鰻の1ペアですねえ!(笑)

MRTさま、改めて箸を取り出します。

  「鰻だ!」(笑)

鰻が3枚です。(笑)

 

箸袋をお借りして、パシャリ!

鰻のスリーカードですねえ!(笑)

(これはポーカーとしても、結構強い「手」じゃないかしら?)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約です。

予約は6席(満席)+5席+1席+3席=15席でした。

実績は6席(満席)+6席(満席)+4席+4席=20席でした!

 

メニューを拝見します。

何ですか、追加メニューの数が多いですねえ!

 

KUMAちゃんもビックリです!(笑)