ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.2.25土)

ああ、暖かいですねねえ!(笑)

手袋無しでも、苦にならないです。

若いおねえちゃんズ(20代?)の声がしたかと思ったら、

▲ずく声? 音?がします・・・あーあ。

 

京浜東北線の始発に乗ります。

 

新橋駅に到着。

 

始発の急行バス待ちは8番め、

 

バスに乗車したのは34~35人くらいでした。 ちょっと多いかな?

普段見たことない方もお見掛けしますので、観光客でしょうねえ。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

青果門前です。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

『やまざき』さんの持ち帰りです。

 

マグロセリ見学の受付(要予約)です。

 

『やじ満』さんです。

 

『すし処 おかめ』さんです。

メニューの下部に紙を貼っていましたのよ!

 

『やじ満』さん、料理長が貼り紙をはがすと、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

 

メニューを見ながらちょっと迷って、

  「ニラそばをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。

 

「ニラそば」が到着しました。

アツアツです!

 

ズズッとすすります! うおー、アチー!(泣)

ドリンクで「消火」しますよー!(笑)

 

その後もハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

 

空が明るくなって来ました!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

店内結構混んでます。

カウンター横の2人テーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

お店奥のフードメニューです。

 

カツサンドスペシャルセット・ポテサラサンド・コロッケサンド

 

(コロッケサンド)ケーキセット・コンビーフサンド・『センリ軒』ワンパックコーヒーです。

ごちそう様でした!