ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『長生庵』。(2022.7.25月)

8時50分、築地6丁目バス停に到着しました。

 

久し振りに『長生庵』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

社長と女将が、いらっしゃっいました。

  「おはようございます! お好きな席へどうぞ!」

 

帳場横のボックス席を頂きます。

  「朝定食をください。」(←平日朝7時〜10時の限定です。)

  「お蕎麦どうしましょうか、冷たいやつとかあったかいやつとか。」

  「冷たいのでお願いします」

お冷やをグビリ!

 

メニューを拝見していると、ちょっと気になるものを発見!

  「社長すみません、ハモ天追加です!」

 

お料理が到着しました!

 

この日の9品です。

上段左から・・・

小松菜と牛肉の卵炒め・旬! 岡山県産花ニラのおひたし・豚ハラミの角煮風

豚もやし豆腐・銀鮭&すじこおろし・栃尾揚げとキノコの煮物

ピーマンと和牛のオイスター炒め・ベーコンマヨサラダ・そば屋のかつ煮

 

ご飯とおそばです。

 

いわゆる、冷かけですね。

 

頂きます。

 

ご飯に、おかずを載せて(左端の3つを)頂きます。

上から、小松菜と牛肉の卵炒め・豚もやし豆腐・ピーマンと和牛のオイスター炒め

 

ハモ天が到着しました!

 

あ、塩をかけ過ぎましたー!(笑)

 

うーん、美味いわー!(笑)

 

ベーコンマヨサラダ

 

そば屋のかつ煮

 

栃尾揚げとキノコの煮物

 

豚ハラミの角煮風

 

岡山県産花ニラのおひたし

 

銀鮭&すじこおろし

 

漬物は、かえしに漬けたヤツですかねえ。

ごちそう様でした!

 

亀吉くん(♀)にご挨拶。

 

新橋駅に向かいますよー!