ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

一週間後の上野不忍池のハス。(2022.7.23土)

2022年は、日本に鉄道が走り始めて150年だそうです。

 

で、同じく今年は上野駅開業139年だそうです。

何で139年?・・・まさか、サンキューで139に掛けてるとか??

ーーーーー

 

上野駅のタクシー乗り場横。

ここに並んでいるのは、国土交通省の名前付きコーンです。

 

先週に引き続き上野不忍池です。

弁天堂さんへの参道です。

朝はちょっと曇ってましたが、日が出て来ました! アチー!

 

キャラクターカステラだそうです。

(藤の字に丸印は、まるふじ印だそーです。)

ーーーーー

 

アジサイがまだ咲いてました。
ーーーーー

 

1週間後にしただけで、ハスの花がポンポン咲いています。

ーーーーー

 

イイ感じに咲いていますねえ!

ーーーーー

 

人が近付くと、鯉が寄って来ます! カメも寄って来ます。

ーーーーー

 

滝のところで、ハトが水浴びをしていました。

 

誰かさんが、

  「あんな真っ白なハトが、自然にいるとは思えません!

   どこかのマジシャンから、逃げてきたのではないですか?」

  「知らんがな。」

ーーーーー

 

うなぎ屋さんはかき入れ時です。

 

お菓子の二木さんの、パンダパンのお店です。

 

おもちゃの山城屋さんです。

 

すみっコぐらしな自販機です。

 

お店前には、ガチャガチャがずらりと並んでいます。

コレは、ちょっと昔の機械ですかねえ。

つまみの両サイド上から、100円玉を1枚ずつ入れて回します。

花の種子をGETしました。

 

京浜東北線のプラットフォームで発見しました。

「エキオノマトペ」と言う装置(背面)です。

ニュースで見ましたが・・・

聴覚障害者用に、音を文字で表示させる装置だそうです!