ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

友人のお土産と差し入れ。(2022.6.17金)

差し入れです。

お母さまと草津に行って来たとかで、お土産を頂戴しました。

観光地土産っぽい「地ビール」です。

(今どきは「クラフトビール」と呼称する事が多いです。)

(「地ビール」当時とは、多分目指す方向性が違っています。)

 

ヴァイツェンだそうです。

ビール自体はさっぱりで、真面目に作られたものと思います。

ある意味貴重なモノを頂戴しました。

ーーーーー

 

カップ酒です。

 

まあ、今も定番のお土産用?カップ酒です。

 

佳撰ですから、基本はさっぱりです。

ーーーーーー

 

フードの差し入れです。

 

丸亀製麺さんの「鬼おろしぶっかけ豚しゃぶ」と思います。

中蓋の上に、うどんと具材が載っています。

 

中蓋を外すと、つゆが入っています。

 

そのつゆに、うどんと具材をスライド投入します!

 

頂きます。

 

これはケンタッキーさんの巻きサンドです。

 

ナカナカ結構ですねえ!(笑)

 

ポテトを頂きつつ、ビールをぐびぐび!

ごちそう様でした!