ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.4.23土)

お寿司屋さん、開店待ちの皆様です。

 

『小田保』さんのお店前に、こんなTシャツです。(笑)

モンスターは牡蠣なのかしら。

スゲー、Tシャツですねえ!

 

6時2分、『小田保』さん開店しました。

 

メニューを拝見します。

ああ、アジタタ丼が無いですねえ。

 

カウンター奥の席を頂戴します。

社長にお尋ねすると、

  「まだ魚が来てないんです。」

ついでに気になってたメニューをお尋ねします。

  「スタミナ丼て何ですか?」

  「野菜炒めみたいのを載っけたヤツです。」

  「最近サラリーマンの人が増えてるので、その人たち向けです。」

ほほう、機会があったらお願いしましょう。

・・・と言うワケで、

  「とりからの単品をお願いします!」

 

自動的にドリンクが到着します。

ありがたい事です。

 

バラと、

 

ゼラニウム?で、イイんだっけ?

 

6時7分、お寿司屋さん開店しました。

ーーーーー

 

ウチの親方は、アジたたき丼の持ち帰りがご要望でした。

アジタタが無いので、その旨をショートメールします。

  「代わりにメカバタです。」

  「またはハンバーグです。」

 

お料理が到着しました。

 

鶏のから揚げです。

5個あります!

頂きます! アチチチ!(笑)

しっかり下味が付いているので、美味い美味い!(笑)

 

2個を持ち帰り、キャベツをポテサラと一緒に頂きます。

(持ち帰りは個人の責任でお願いします。)

暴走天使様ご来店。

テーブル席に着かれます。

 

社長にお尋ねすると、Tシャツは常連様のプレゼントだそうです。

(岩手から取り寄せて下さったとか!)

マリーンズの佐々木朗希投手に掛けているそうです。

持ち帰りで、ハンバーグ弁当をお願いします。

  「7時過ぎに来ます。」

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、4席+4席+3席+5席=16席でした。

実績は5席+5席+4席+6席(満席)=20席。

 

メニュー拝見します。

シャコは美味そうですねえ!

 

KUMAちゃんです。