ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.4.23土)

木曜日の夜、3回めのお注射をしました。

金曜日は昼くらいから気だるい感じになりました。

食欲がないので夕食のオカズを残し、アルコールを抜いて寝ていました。

帰って来た酔っ払いが、寝ている私の body に正拳突きです。

これって何とかヴァイオレンスぢゃないですか!

理不尽だわ!(泣)

 

始発の京浜東北線で新橋駅に移動します。

 

この朝は温かいし、体調も回復?・・・したっぽいです。

(軽く頭痛?)

 

カラオケ屋の前で、新入社員ぽいのが10人くらい群れてました。

 

始発バス待ちは5番目です。

 

ちょっと離れたコインロッカー前でお休みの旦那さんです。

若けーなあー!

この日、バスに乗ったのは25~26人くらい?

大分少ないねえ。

 

市場前駅前バス停に到着。

 

もう大分明るいです。

東京地方、この朝の日の出は4時59分だそーです。

 

7街区に向かいます。

 

『やじ満』さんです。

 

料理長が出て来て、ノレンを出します。

  「おはよーございまーす!」

 

開店直後は、私だけです。

 

入口端、いつもの席を頂戴します。

  「豚(トン)しゃぶを下さい!」(←豚しゃぶ胡麻タレ冷やし麺)

  「それではー 、今日もよろしくお願いします!

   豚(ブタ)しゃぶです!」

 

ドリンクを頂きます。

2日間、DRYだったので、効く効く!

ポツポツとお客さんがご来店。

 

お料理が到着しました。

ラー油がたっぷり掛かった白髪ネギとキュウリがこんもりしてますよ!

 

上のネギをどかしますとこんな感じです。

 

頂きます。

うん、結構ピリ辛ですねえ!

 

・・・と言うか、すんげえピリ辛ですねー!!(笑)

ドリンクが進む進む!(爆笑)

辛いのが苦手な方は、ラー油を減らしてもらった方がいいと思います。

ごちそう様でした!

 

千客万来施設の工事現場です。

6街区を目指します。

 

5時50分、お寿司屋さんの開店をお待ちの皆様は、まだこんな感じです。

 

『センリ軒』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!(笑)

  「ホット下さい!」 

 

そう言いながらカウンターの奥の席をいただきます。

  「ホットでいい?」 

社長がおっしゃいます。(爆笑)

私の声、そんなに小さいかなあ?(笑)

 

背の高いおねえさんが、コーヒーを運んで下さいます。

ありがとうございます!

 

頂きます。

一般のお客さんも何組かいらっしゃいます。

 

コーヒーに氷を投入します。

ああ、薬を飲まなくちゃ!(←解熱鎮痛剤。)

銀座の大旦那、ご来店。

ごちそう様でした!