ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『吉野家』で「牛ハヤシライス」。

f:id:fromheartland:20211023043944j:plain

吉野家』さんで新商品が出たそうです。

遅ればせながら会社帰りにお店にお寄りしました。


f:id:fromheartland:20211023044025j:image

いつも通り、入口に近いカウンター席を頂きます。

メニュー拝見・・・ああ、これか。

  「ご注文がお決まりになったら、お伺いします。」

  「ハヤシライスの肉だくをお願いします。」

  「肉だく牛ハヤシライスですね。 ご注文は以上でしょうか。」

  「はい。」


f:id:fromheartland:20211023044006j:image

お冷やをグビリ。


f:id:fromheartland:20211023044111j:image

待っている間、スマフォでハヤシライスのメニューを再度パチリ。

これが難しいのですよー。

メニュー表面には、ビニールコーティングがされているのです。

ゆえに、メニューをテーブルとかにフラットに置くと、天井の照明(蛍光灯)が写り込むのです。

(最初のメニューは蛍光灯の白いラインが、入っています!)

またフラットゆえに、撮影時に自分の手の影や、スマフォの影が写ったりするのです。

かと言ってフラッシュを使うと、表面にフラッシュ光が反射してしまうのです。

メニューは長方形ですから、出来るだけ長方形に撮ります。(←台形にならないようにしますのよ。)

 

片手で上手い具合にメニューを斜めに浮かせ、

もう片手でスマフォの位置を合わせて、

バランスを取りながらシャッターを切るのです。

手ブレもコワいし、カメラの方がよほど撮りやすいです。(笑)

(ちゃんとした写真を撮る事が、後が一番楽なのです。)


f:id:fromheartland:20211023044145j:image

お料理が到着しました。

「肉だく牛ハヤシライス」です。(笑)

まずはパチリ。

クリームは、すでに掛かっていますねえ。


f:id:fromheartland:20211023044158j:image

いつも通りに紅生姜を載せて、頂きます!


f:id:fromheartland:20211023044211j:image

ああ、美味しいわ! パクパク行きます!

肉だくにしてますから、肉が減る心配はありません。(笑)


f:id:fromheartland:20211023044235j:image

最後に、ちょっとだけ七味を振って味変します。

ちょいピリ辛も美味いです!

デミグラスソースは酸味がしっかりしていますので、私は好みですねえ。


f:id:fromheartland:20211023044259j:image

クーポンとか頂いちゃいました!

(朝定食とかで、Tポイントが追加で付くらしいです。)

ごちそう様でした!