ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』→『とんかつ松のや・新橋店』。(2024.3.1金)

そんなワケで新橋です。(笑)

 

映画を見終わった誰かさんから連絡があり、ピックアップに向かいます。

ゆりかもめ新橋駅入口へ上がるエスカレーター・・・

その横のエスカレーターを下って地下へ。

 

21時25分、新橋駅前ビル第一の地下から、エスカレーターを上り1階フロアに到着。

毎度お馴染み『信州おさけ村』さんです。

 

生ビールのタップを確認します。

ラストオーダー直前なので、左側のビールメニューは、「バッテン」されてます!

 

レジ前のカウンター席に誰かさんを発見。

エライモノを召し上がってますねえ!(笑)

 

21時30分ちょっと前に、Nさんの声が響きます。

  「ラストオーダーです!」

ウチらは16度のビールを、空きっ腹で頂戴してるからもう酔っ払ってきました!(笑)

飲み干してお店を後にします。

ごちそう様でした!

 

新橋駅銀座口を通ってガードをくぐります。

 

新橋2丁目交叉点を直進します!

 

交叉点を過ぎて最初の角(中華『新橋亭』さん)を左折します。

  「次の角だと思いますよ。」

誰かさんはそのままスタスタ。

ケータイからお店に注文を出しているみたい?

 

やはりもう1本先の角で左折でした!

『とんかつ 松のや・新橋店』さん到着です!

(数年前にお邪魔したような記憶がございます!)

 

誰かさんの目的はこれらしいです!

 

お店奥のテーブルを頂戴します。

 

メニューがテーブルの天板に貼り付けてあります!

なんというか、メニュー写真が撮りづらいです!(笑)

 

ドレッシングとかソースとかいろいろ並んでいます。

 

店内モニターに注文品の進行状況が表示されています。

「M」と付いている番号がモバイルオーダーと思われます。

出来上がりの残り時間まで表示していますね! スゲー!

 

アナウンスがあってお盆を取りに行きます。

「オニオンバターソースのポークフライドステーキ定食(シングル)」です!

(ダブルだとこれが2枚になるらしいです!)

 

フライドポークステーキって何?って思ったら、トンテキですねえ!(笑)

 

ヒレカツ丼から頂戴します。

 

豚汁、ウメー!(笑)

 

ヒレカツ丼のヒレカツにかぶりつきます!

 

ウメー!

誰かさんから、卵の白身の生っぽい部分は、食べ尽くすようにとのご指示がありました!

 

誰かさんのチェックが入ります。

ヒレカツは3分の2、ご飯は半分位食べたところで、お盆が交換されます。

 

トンテキが半分ほど残っています。

 

肉、分厚いですねー!(笑)

 

キャベツにステーキソースをかけて、バリバリ頂戴します。

 

肉を噛みちぎってバクバク頂きます!

 

ごちそう様でした!

 

ちょっと歩くと・・・

蛍光イエローのビブス着用のセキュリティさん達が巡回してます!

これって港区の委託ですかねえ?

帰るよー!