ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「日本独立」@TOHOシネマズシャンテ。(2020.12.19土)

f:id:fromheartland:20201222233127j:plain

銀座経由で日比谷に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20201222233259j:plain

泰明小学校向かい、オーバカナル銀座さんです。

この寒いのにスゲー行列で、皆様大変ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201222234135j:plain

ガードを潜ります。

 

f:id:fromheartland:20201222234519j:plain

f:id:fromheartland:20201222234719j:plain

ガード下に、有楽町産直横丁さんです。

スゲーなー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201222235512j:plain

日比谷のTOHOシャンテさんに到着しました。

 

f:id:fromheartland:20201222235751j:plain

f:id:fromheartland:20201222235803j:plain

いつも通り、何の映画かは分からずに現場に到着しました。

友人曰く、

  「アレを見ます!」

 

f:id:fromheartland:20201223000325j:plain

やっぱり「日本独立」でしたかー!(笑)

ーーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201223001507j:plain

感想です。(ネタバレがあります!)

冒頭、浅野忠信さんが三又鍬?で、畑を耕してます。

  「ちょっとコシが入ってないよなー。」

このシーンで、私は確信しました!

  「白洲次郎さんだ!」

ドンピシャでした!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201223001620j:plain

まあ、浅野忠信さん、主演の割に主演っぽくない動きです。

つーか、せっかく白洲次郎さんを描くのにコレはないでしょう。

白洲次郎さんをちゃんと描けば、スゲー映画になるのになー!)

実は誰が主演なんだろう? 小林薫さん?

あまり見た事のない、当時のフィルムは必見です。

以上。

お暇とお時間があればよろしいのでは?

 

f:id:fromheartland:20201223003836j:plain

このお店って、さっきのガード下にあったお店が移ったとか?