ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『センリ軒』『長生庵』。(2020.8.22土)

f:id:fromheartland:20200823193806j:plain

築地6丁目バス停に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200823193902j:plain

まずは『魚河岸食堂』に行ってみましょう!

 

f:id:fromheartland:20200823194340j:plain

この日は15時から納涼イベントがあるので、下見半分と言う感じです。(笑)

(『東都グリル』さんのレギュラーメニュー。)

 

f:id:fromheartland:20200823194429j:plain

『小田保』さんのレギュラーメニューです。

「ブツ・フライ定食」(1300円)は、マグロブツとフライです。

(フライは、エビ・アジ・ハモ・カニクリーム・メンチ、から1品選べます。)

 

f:id:fromheartland:20200823195026j:plain

フロアをぐるりと回ります。

 

f:id:fromheartland:20200823193940j:plain

「魚河岸食堂 浴衣 de グルメ納涼会」です。

それらしきモノはこのポスターのみ。 うむむむ。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200823194017j:plain

『センリ軒』さんにお邪魔します。

おや、お2人ともいらっしゃるわ!(笑)

  「おはよーございまーす! ハイボール下さい!」(550円)

 

f:id:fromheartland:20200823194110j:plain

頂きます。

この日の豊洲市場の様子などご報告。

ついでに、この日の『米花』さんの「おまかせ」写真をご覧に入れます。

  「おおー!」

お2人とも、カツオ刺しの厚みにビックリ? 他にオカズもたっぷりですしねー!

(若旦那、レストランもやってますからねー!笑)

  「では、また後ほど!」

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200823201212j:plain

エレベーターで1階に降りると、こんな看板が設置されてますよ!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200823201329j:plain

晴海通り沿いのメニュー看板です。

 

f:id:fromheartland:20200823201357j:plain

亀吉くん(♀)にご挨拶します。

 

f:id:fromheartland:20200823201419j:plain

おや、こんな貼り紙が!(笑)

皆様、亀吉くん(♀)にエサを上げないでね!

 

f:id:fromheartland:20200823201454j:plain

『長生庵』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「あー、いらっしゃーい!」

日本酒のおねえさん、ナカナカ派手なお召し物です。(笑)

  「ボー・ミッシェル、下さい!」

  「おお、さすが信州!」

 

f:id:fromheartland:20200823201553j:plain

入口のボックス席に、SKMT様がいらっしゃいました。

  「おはよーございまーす! すんません、ご一緒させて下さい!」

ご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20200823201640j:plain


早速お酒を頂きます。

「Beau Michelle」は、佐久市の伴野酒造さんが醸す低アル9度の日本酒です。

 

f:id:fromheartland:20200823232425j:plain

左がレギュラー品、右が Snow fantasy です。

どちらも甘酸っぱいですが、右はほぼカルピスソーダです。

ウメー!

 

f:id:fromheartland:20200824043233j:plain

お通しはマグロの煮付けです。

ぐびぐび頂き、これにて私は失礼します。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200824043419j:plain

常連さまがご来店、ご挨拶してお店を出ます。

美味かったです!

築地6丁目バス停より、新橋に向かいますよ!