ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『魚河岸食堂・センリ軒』『長生庵』。(2019.10.11金)

f:id:fromheartland:20191015032835j:plain

11時10分、築地場外に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20191015033427j:plain

3階の魚河岸食堂の奥、休憩室で電話します。

実は翌日の夕方、お店の予約を入れていたのです。

台風接近と言うか、翌日夕方に strikeなのでさすがに無理です。

一週間後にそのまま予約をスライド出来ました!

 

f:id:fromheartland:20191015033510j:plain

『魚河岸食堂・センリ軒』さんに伺います。

  「おはよーございます!」

とりあえず「ハイボール」(550円)をお願いします。

ちょっと値上がりしましたね!(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015033654j:plain

頂きます。

グビグビ行きます。

  「今日、豊洲のお店に取材が入って、社長がインタビューを受けたそうです。」

  「どうやら今日の夕方に放送されるらしいです。」

ご報告申し上げます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015034317j:plain

若いおにいさんが、新しいタップを見せて下さいました。

  「またよろしくお願いします!」(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015034430j:plain

メニュー?を拝見します。

スプリングバレーブルワリーさんですから、キリンビールの系統ですね。

ちょっとお高い感じもしますが、機会があればよろしくお願いします。(笑)

ごちそう様でした。

 

f:id:fromheartland:20191015034051j:plain

『長生庵』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20191015034138j:plain

亀吉くん(♀)にご挨拶です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015034956j:plain

魅力的なメニューです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015035110j:plain

困った事に、割とお腹一杯です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015035236j:plain

飲もうかどうしようか・・・やめときましょう!(笑)

手打ちの新そばをお願いします。(750円)

 

f:id:fromheartland:20191015035329j:plain

  「炊き込みご飯が無料で付けられますが。」

  「お願いします。」

 

f:id:fromheartland:20191015042036j:plain

イベントのポスターです。

11月16日土曜は「築地はしご酒」です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20191015042242j:plain

銀座でこんなイベントもあります!

 

f:id:fromheartland:20191015035450j:plain

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20191015035847j:plain

新そばらしく、イイ香りです。

一気にすすります!

 

f:id:fromheartland:20191015035808j:plain

炊き込みご飯を頂きます。 味付けがしっかりしています。

ちょっとパエリャっぽい感じ?(ちょい固めです。)

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20191015040111j:plain

お隣の『TSUKIJI DELI』さんです。

 

f:id:fromheartland:20191015040306j:plain

こんな地図を発見しました。

リボンの付いたお店がありますねえ?

ああ! 『TSUKIJI DELI』さんで使ってる食材のお店ですか!

なるほどなるほど!(余計な事ですが、地図がちょっと古いです。)

 

f:id:fromheartland:20191015040858j:plain


築地6丁目バス停に戻り、新橋に向かいます!