ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『すき家 新橋3丁目店』。(2020.8.22土)

土曜日、朝6時前に新橋のお店に到着しました。

本来この時間の私は、ほぼ間違いなく豊洲市場でのたくってるのです。

しかし、この日は都合により、ここにいるのです。(笑)

問題は朝食クーポンの存在です。

合流した友人が高らかに宣言しました!

  「さて問題です。

   一緒に豊洲に行って、1軒食べ終わったら戻ってクーポンで朝食を食べるか、

   先にクーポンで食べてから、豊洲でゆっくりするか、

   選びなさい!」

友人と豊洲に行けるのは光栄なことですが、1軒でオシマイってないでしょう!

泣く泣く、朝6時から朝食コースにしました。

 

f:id:fromheartland:20200823122201j:plain

・・・と言うワケで、『すき家』さんです。

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20200823122500j:plain

おにいさんにクーポンを見せると、

  「お好きな席にどうぞ。」

友人、迷わず窓横のテーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200823122529j:plain

朝食メニュー拝見。

クーポンは500円なので、オーソドックスに牛丼を頂くか、

 

f:id:fromheartland:20200823122722j:plain

朝食メニューを頂くか?

 

f:id:fromheartland:20200823122811j:plain

小鉢を追加するか・・・と言うか、いつも通り友人に注文は任せます。

 

f:id:fromheartland:20200823130752j:plain

スタミナ祭りだそーです!

にんにく・にんにくの芽・ニンニクスパイス、のトリプルニンニクです!

スゲー!

 

f:id:fromheartland:20200823122905j:plain

お店奥、テーブル席の若いおねえさんが、ピクリとも動きません。

爆睡中?

 

f:id:fromheartland:20200823122957j:plain

お料理が到着しました。

私の「鮭のっけ朝食」(390円)です。

 

f:id:fromheartland:20200823123715j:plain

メイン?はシャケですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200823125719j:plain

友人の「まぜのっけごはん朝食」(350円)

 

f:id:fromheartland:20200823123828j:plain

牛肉は、メインと言うより小鉢よね。

 

f:id:fromheartland:20200823123624j:plain

オクラに温玉は共通のようですが、私のは既に黄身が割れてます!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200823124012j:plain

温玉をバッサリ割って、掻き回します!

 

f:id:fromheartland:20200823124153j:plain

醤油を垂らしますよ!

 

f:id:fromheartland:20200823124318j:plain

友人から肉を、ひとはし分けて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200823124415j:plain

丼に盛り付けます!

左から時計回りで、オカカ・シャケ・牛肉・紅生姜、手前に温玉オクラです。

 

f:id:fromheartland:20200823125753j:plain

がーーーっと掻き込んで、ごちそう様でした。

 

f:id:fromheartland:20200823125924j:plain

お店のおにいさんに、伝票と朝食クーポンを渡すと・・・

何とお釣りが260円、出ました! スゲー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200823130009j:plain

友人と一旦別れ、私は新橋駅からバスで豊洲市場に向かいますよ!(笑)