ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

肉肉しい夜、または「肉の日」前夜祭。(2020.8.28金)

友人と合流。

肉をmicrowave でチンして来ました。

 

f:id:fromheartland:20200901004938j:plain

友人が見せてくれた、メニューと言うか、一覧表?です。

シュラスコレストラン『ALEGRIA』さんはチェーン店らしいですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200831234914j:plain

えーと、肉のカップ1(ランプとあります。)です。

 

f:id:fromheartland:20200831235532j:plain

蓋を外します。

脂身なしのランプ肉、脂身ありがイチボ肉だそうです。

 

f:id:fromheartland:20200831235201j:plain

肉のカップ2(ポークスペアリブとあります。)です。

 

f:id:fromheartland:20200831235815j:plain

白っぽいのがポークスペアリブ?

チキンはタンドリーチキンだそうですが? よくワカランです。

そしてソーセージです。

どうも友人が、いくつかの皿を一まとめにしたようです。

 

f:id:fromheartland:20200901000355j:plain

サラダ・・・デカいです! 小丼くらいありますねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200901000518j:plain

友人がドレッシングを掛けます。

 

f:id:fromheartland:20200901000657j:plain

友人に尋ねます。

  「この3つは何ですか?」

肉用のソースだそうです。

左から時計回りに、

  「ピナグレッチ」(玉ねぎ・ピーマン・トマトを細かく刻んだビネガーソース)

  「モーリョ」(玉ねぎと少量のニンニクをすりおろした醤油ソース)

  「ピメンタ」(青唐辛子とニンニクの辛味です。 少量ずつ使用です。)

 

f:id:fromheartland:20200901001218j:plain

まずは一杯!

 

f:id:fromheartland:20200901001841j:plain

米国加州・Firestone Walker Brewing「MIND HAZY IPA」らしいです?

 

f:id:fromheartland:20200901001946j:plain

ビールの色はこちらが近いですね!

淡い黄金色、ちょいにごりです。

缶には6.2度とありますが、日本語ラベルには6.5度です。

そんな苦くもなく飲みやすいです。

 

f:id:fromheartland:20200901000621j:plain

頂きます。

サラダにたっぷりドレッシングです。

レタスとかもタップリで、下まで届いてませんねえ。(笑)

ヤングコーン・コーン・枝豆・オリーブ・ミニトマト等々、色々載っています!

食べていて、ナカナカ楽しいです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200901014749j:plain

ちっちゃいパンです。

ポンデケージョと言うチーズパンです。

 

f:id:fromheartland:20200901004602j:plain

肉のソースを開けます。

タマネギトマトは、酸味しっかり。

ほぼ付け合わせみたいな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200901004646j:plain

青唐辛子・・・結構来ます!(笑)

少しずつ食べないとイケマセンねえ。

・・・説明を読んだのに、自分の肉の全面に塗りたくる人がいます。(笑)

口に入れる前に、も一度説明を読みますが、既に遅かりし・・・

スーハースーハーする人がいます。(笑)

私は少なめに載せますが、イイ味ですねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200901011332j:plain

醤油ソースもイイですが、私は青唐辛子が一番ですね。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200901011735j:plain

もう一本頂きます。

ドイツのグレープフルーツビール?

「シェッファーホッファー・グレープフルーツ」です。

 

f:id:fromheartland:20200901011949j:plain

2.5度です。

 

f:id:fromheartland:20200901012259j:plain

頂きます。 うーん、ジュースです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200901012512j:plain

色はこちらが近いですね。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200901011543j:plain

友人はサラダを食べてくれます。

 

f:id:fromheartland:20200901012638j:plain

しかし、肉食いは手伝ってくれません。

青唐辛子を載せてパクつきます。

 

f:id:fromheartland:20200901015242j:plain

パンです。

 

f:id:fromheartland:20200901015806j:plain

玉ねぎを詰めて、頂きます!

 

f:id:fromheartland:20200901013033j:plain

パクつきます。

 

f:id:fromheartland:20200901013333j:plain

青唐辛子に玉ねぎトマト、そこに醤油ソースを垂らします。

 

f:id:fromheartland:20200901013455j:plain

焼きパイナップルが出て来ましたです。

ザクザクして美味いです。(笑)

  「食べて食べて!」

  「パイナップルには、タンパク質分解酵素が入ってるんですから。」

  「肉を浸けて、タンパク質を分解してから、食わないとダメでしょ!」(笑)

 

f:id:fromheartland:20200901014029j:plain

友人がぼそり。

  「ご飯なら、まだ1合くらいイケますが。」

  「なに言ってるんですか、素人みたいなこと言ってんじゃないわよ!」(笑)

ヒーヒーと言いつつ、何とか肉を完食しました!

3分の2? いや、4分の3?・・・くらい、肉を食いました、食いました!

腹一杯過ぎます。(笑)

多分明日の朝は、豊洲でお邪魔するお店を1軒減らさないと、ヤバいかも・・・

ごちそう様でした!