ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿歌舞伎町『東京串カツ かっちゃん』。(2020.1.18土)

思ったより、お茶屋さんで時間が掛かりました。

地下鉄丸ノ内線銀座駅までダッシュ

 

f:id:fromheartland:20200123220034j:plain

新宿三丁目駅で降ります。

新宿駅に乗り入れる路線って、こんなにあるのねー!

 

f:id:fromheartland:20200124001720j:plain

靖国通りを渡り、区役所通りを直進します。

目指すは、新宿区役所の向こう側です。

ミゾレ混じりの雨の中を進みます。

 

地図を見ると、何やら不思議な場所にお店がありますねえ?

風林会館前を左折して、花道通りに入ります。

この辺りから入るみたい・・・ですが、イマイチ分かりません?

 

f:id:fromheartland:20200124011159j:plain

東通りに回りますと、その路地を発見しました!

新宿センター街「思い出の抜け道」です。

 

f:id:fromheartland:20200124013045j:plain

その路地に、目的のお店の看板を発見しました!

 

f:id:fromheartland:20200124014137j:plain

『東京串カツ かっちゃん』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200124015706j:plain

この看板奥の路地に、お店の入口があるようです。

  「ごめんなさい、遅くなりましたー! 予約の▲▲です。」 

 

f:id:fromheartland:20200124020839j:plain

店内はL字形と言うか、T字形の通路配置になっています。

その角地のテーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200124020913j:plain

通路沿いに小さなお店がいくつも並んでいます。

2階もあるみたいですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200124021029j:plain

今回は「選べる串カツ7品+アラカルト3品」コースです。

ドリンクはmustで注文が必要です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200124021132j:plain

私はビール、

 

f:id:fromheartland:20200124192515j:plain

友人は日本酒大吟醸ハイボールです。

 

f:id:fromheartland:20200124021236j:plain

スゲー飲みやすいですねー!(笑)

  

f:id:fromheartland:20200124022508j:plain

「おつまみ3種盛り」です。

左から、キュウリと梅ザーサイ・ホタルイカの沖漬け・チャンジャ、です。

これ、日本酒向けだよなぁ。(笑)

えーと、梅ザーサイって初めてです。

チャンジャにタラコ?が塗されたのも初めてですね!

どちらも美味いですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200124025340j:plain

ドリンク追加です。 「かっちゃんハイボール」です。

炭酸強め、ちょい甘いです。(氷が多いのはお約束です?笑)

 

f:id:fromheartland:20200124023042j:plain

「おつまみ和風タルタル」

マヨとウズラの茹で卵に、紅生姜とガリの細切れが添えられています。

 

f:id:fromheartland:20200124024631j:plain

混ぜて、そのまま食べてもよし、

 

f:id:fromheartland:20200124024651j:plain

タルタル代わりに串カツに付けてよし。

・・・だそうです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200124192652j:plain

選べる串カツ7品ずつです。

左下、キムチなっとう。 左上、?とマグロ串。

長いのが、ジャンボイカ2本。

その間に上から、ジャガイモ・タマネギ・?

子持昆布・アスパラ豚バラ・エノキの豚バラ・トマトの豚バラ。

右端がモッツァレラ・鶏つくね。

 

f:id:fromheartland:20200124193808j:plain

ミニお茶漬けです。

 

f:id:fromheartland:20200124193904j:plain

ちっちゃいおむすびに、ダシが掛かってます。

ザクザク流し込んで、ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200124194011j:plain

反対側の出口から出ます。 

レイアウトを見ると、「ほ」が串カツ屋さんですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200124194152j:plain

門を潜って、ミゾレ混じりの中を新宿駅に向かいますよー!