思ったより、お茶屋さんで時間が掛かりました。

新宿三丁目駅で降ります。
新宿駅に乗り入れる路線って、こんなにあるのねー!

靖国通りを渡り、区役所通りを直進します。
目指すは、新宿区役所の向こう側です。
ミゾレ混じりの雨の中を進みます。
地図を見ると、何やら不思議な場所にお店がありますねえ?
風林会館前を左折して、花道通りに入ります。
この辺りから入るみたい・・・ですが、イマイチ分かりません?

東通りに回りますと、その路地を発見しました!
新宿センター街「思い出の抜け道」です。

その路地に、目的のお店の看板を発見しました!

『東京串カツ かっちゃん』さんです。

この看板奥の路地に、お店の入口があるようです。
「ごめんなさい、遅くなりましたー! 予約の▲▲です。」

店内はL字形と言うか、T字形の通路配置になっています。
その角地のテーブルを頂きます。

通路沿いに小さなお店がいくつも並んでいます。
2階もあるみたいですねえ。

今回は「選べる串カツ7品+アラカルト3品」コースです。
ドリンクはmustで注文が必要です。(笑)

私はビール、


スゲー飲みやすいですねー!(笑)

「おつまみ3種盛り」です。
左から、キュウリと梅ザーサイ・ホタルイカの沖漬け・チャンジャ、です。
これ、日本酒向けだよなぁ。(笑)
えーと、梅ザーサイって初めてです。
チャンジャにタラコ?が塗されたのも初めてですね!
どちらも美味いですねえ!

ドリンク追加です。 「かっちゃんハイボール」です。
炭酸強め、ちょい甘いです。(氷が多いのはお約束です?笑)

「おつまみ和風タルタル」
マヨとウズラの茹で卵に、紅生姜とガリの細切れが添えられています。

混ぜて、そのまま食べてもよし、

タルタル代わりに串カツに付けてよし。
・・・だそうです。(笑)

選べる串カツ7品ずつです。
左下、キムチなっとう。 左上、?とマグロ串。
長いのが、ジャンボイカ2本。
その間に上から、ジャガイモ・タマネギ・?
子持昆布・アスパラ豚バラ・エノキの豚バラ・トマトの豚バラ。
右端がモッツァレラ・鶏つくね。

ミニお茶漬けです。

ちっちゃいおむすびに、ダシが掛かってます。
ザクザク流し込んで、ごちそう様でした!

反対側の出口から出ます。
レイアウトを見ると、「ほ」が串カツ屋さんですねえ。

門を潜って、ミゾレ混じりの中を新宿駅に向かいますよー!