ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『瀬川』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『フィッシュバーガーMASA』『魚河岸食堂・センリ軒』。(2019.9.17火)

f:id:fromheartland:20190919065014j:plain

都営バスで築地六丁目バス停に移動します。

 

f:id:fromheartland:20190919065043j:plain

亀吉くん(♀)にご挨拶です。

 

f:id:fromheartland:20190919065225j:plain

『長生庵』さんです。

 

f:id:fromheartland:20190919065319j:plain

あ、今年の「築地はしご酒」は、11月16日(土)ですか!

 

f:id:fromheartland:20190919065135j:plain

『meji cafe』さんはお休みみたいですね。

 

もんぜき通りに出ます。

f:id:fromheartland:20190919065520j:plain

『瀬川』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

「まぐろ丼」(900円)をお願いします。

 

f:id:fromheartland:20190919065557j:plain

しばし待ちますと、着丼です。

女将さんにお断わりして、お料理の写真を撮らせて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20190919065633j:plain

注文を受けてから、マグロの刺身をヅケにします。

短時間でヅケにするので、結構薄い感じです。

 

f:id:fromheartland:20190919065700j:plain

ですが、バランスがイイですよねー!

一気に掻き込んでごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20190919065730j:plain

裏路地に入り込みます。

  「おはよーございまーす!」

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんです。

平日にお邪魔した私を、ご主人がいぶかしんでます。(笑)

  「ちょっと待って下さいねー!」

ご近所にコーヒーを配達されます。

 

f:id:fromheartland:20190919065914j:plain

エチオピア」をお願いします。

豊洲のおウワサを申し上げ、場外の某お寿司屋さんのおウワサを拝聴します。

 

f:id:fromheartland:20190919065952j:plain

とあるお店のコーヒーの話題になりました。

 

f:id:fromheartland:20190919070034j:plainまあ、困ったもんだって話です。(笑)

  「あれで500円は、どーしたものかと。」

機会があったらホットを頂いてみましょう!

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20190919070122j:plain

『フィッシュバーガーMASA』さんに伺います。

  「おはよーございまーす! ハイボール下さい!」(600円)

 

f:id:fromheartland:20190919070217j:plain

ご主人、炭酸用のプラボトルに、ボンベから炭酸ガスを吹き込みます。

いつも通り、出来立ての炭酸水で「デュワーズ」を割って下さいます。

うー、効く効く!(笑)

  「すんません! 煮穴子ドッグとフレンチフライを下さい!」

 

f:id:fromheartland:20190919070254j:plain

まず到着の「フレンチフライ」(400円)はカツオ節味です。

これが美味いの何の!

大体こちらのお店にお邪魔する時は、腹一杯なのです。

フレンチフライは頂いた事が無かったのですが、イイですね!(笑)

 

f:id:fromheartland:20190919070331j:plain

「煮穴子ドッグ」(1200円)です。

 

f:id:fromheartland:20190919070440j:plain

デカいです! 口一杯に頬張ります!

 

f:id:fromheartland:20190919070602j:plain

食べるのはナカナカ大変です!(笑) 

持ってる手に、穴子のタレが垂れて来ます!(笑)

お手拭きとかは、テーブルの引出しに入っています。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20190919070841j:plain

『魚河岸食堂・センリ軒』さんです。

カルピスがあるので、「大人のカルピス」をお願いしました!(笑)

 

f:id:fromheartland:20190919071411j:plain

こんなご本が出たようです。

 

f:id:fromheartland:20190919071158j:plain

「大人のカルピス」(700円)です!(笑)

ウオッカが無いので、ボンベイサファイアだそうです!

そんなにわるくはないかな?(笑)

ごちそう様でした!

新橋に行きますよ!