ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

晴海『吉亀寿司』@ホテルマリナーズコート東京。(2019.7.26金)

この日は『ホテル・マリナーズコート東京』のお寿司屋さんに伺いました!
一度お邪魔したかったのですが、夜営業はしばらくお休みとかだったのです。
_
この日は12階のレストランにお邪魔しようかとホテルを訪問しました。
ところが、12階のレストランは貸切で、1階のレストランはお休みだとかです。
あらま!
しかしお寿司屋さんは営業してるそうで、図らずも訪問が叶いました!
_
イメージ 1

 

ホテル内からお店に伺いました。 『吉亀寿司』さんです。
_
イメージ 2

 

先客さん4人くらいが、テーブル席でお酒を召し上がっていらっしゃいます。
_
イメージ 3

 

ウチらはカウンター席を頂きます。
_
イメージ 4

 

まずはドリンクです。 もちろん友人に注文は任せます。
グラスで冷酒をお願いします。
_
イメージ 5
イメージ 6

 

新潟「久保田 千寿」です。
_
イメージ 7
イメージ 8

 

広島「千福」です。(どちらも840円)
_
イメージ 9

 

左「久保田 千寿」はスッキリしてます。 右「千福」は甘みがありますねえ。
  「千福はお燗の方がイイと思います。」
_
イメージ 10

 

お寿司をお願いします。
メニューを拝見・・・こちらも注文は友人に任せます。
友人が「上にぎり」(1940円)で、私が「特々上にぎり」(3970円)をお願いしました。
  「何か苦手な物はありますか?」
  「エビが苦手です。」
_
イメージ 11

 

お料理が到着しました。
友人の「上にぎり」です。
鉄火巻、トロ・横須賀のタイ・赤身・ホタテ。
エビがカニに変更・イクライカ・玉子焼きです。
マグロはアイルランドの本マグロです。
_
イメージ 12

 

こちらが私の「特々上にぎり」です!
鉄火巻、トロ・神津島シマアジ・トロ・長崎のイサキ・トロ・カニ
エビ・アカガイ数の子礼文島のウニ・イクラ・玉子焼きです。
あ、イカが入ってなかった?
_
イメージ 14

 

味噌汁です。
_
イメージ 13

 

友人からホタテをおすそわけ頂きます。(2枚載ってました。)
_
イメージ 15

 

ごちそう様でした!(8019円)
コースをお願いすると、お得みたいですねえ!(笑)
後で気が付きましたが、最後にお茶が出なかったわねえ。(笑)
_
イメージ 17

 

お店を出て、すぐ船の模型です。
_
イメージ 16

 

ホテルロビーの絵画です。 オクラの花です。