ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿・歌舞伎町『鮨・佐和』。(2019.7.13土)

イメージ 1
イメージ 2

新宿駅の新南口から、エスカレーターで本物の地上に降ります。
東南口の広場に回ります。
_
イメージ 3
イメージ 4

若いおねえさん達が何やら配ってますねえ!?
ドリンクのモニターですか? もちろん1本頂きます。(笑)
_
イメージ 5
イメージ 6
新宿タカノフルーツパーラーさんは工事中です。
_
イメージ 7
イメージ 8

紀伊國屋書店さんに伺います。
紀伊茶屋さんは、紀伊國屋さんの経営でしょうねえ!
_
イメージ 10

お店前にこんなモノを発見しました!
_
イメージ 9

これは見に行く予定です!(笑)
_

_
イメージ 13

歌舞伎町に移動します。
  「場所はどこですか?」
_
イメージ 11


この日は私のタブレットを置いてきたので、地図が分かりません!
_
イメージ 12

さくら通りの突き当たりでお店を探します。
  「あ、あった!」
角のビルに『鮨 佐和』さんの看板です。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 14
イメージ 15

ちょうど16時になったので、地下のお店にお邪魔します!
  「予約をお願いした●●です。」
_
イメージ 16

カウンターに席を頂きます。
この日頂戴するのは「おまかせ握りコース(全26品以上)」です。
_
イメージ 17

まず供されたのは、ちっちゃな「シジミスープ」です。
そんなに濃くは無いけど、ウメーです!
_
イメージ 18

お酒をお願いします。
滋賀「三連星」(1600円)の冷酒です。
_
イメージ 53

ガリが置かれます。 甘さ控えめで、スッキリしていて美味いです!
_
イメージ 19

いきなりにぎりが登場です! 「中トロ」です。
お酒のつまみ用なので、にぎりは小さめと思います。
_
イメージ 20

続いて、前菜ですか?
_
イメージ 21

サザエの旨煮
_
イメージ 22

エビの土佐酢です。 花紫蘇が香り高いです!
_
イメージ 23

カジキのタマネギ醤油です。
私、実はカジキは好きなんですよ!(笑)
_
イメージ 24

友人のはこんな感じです。
_
イメージ 25

エビが苦手だと言うので、アオヤギになってます。
_

_
イメージ 26

お酒は、茨城「来福」(1600円)を頂きます。
_
イメージ 27

トウモロコシとうふです。
_
イメージ 28

頂きます。 ちょい甘ですねえ。 これ以上甘いとスイーツです。(笑)
_

_
イメージ 29

にぎりです。 キンメ。
_
イメージ 30

アオリイカは塩とスダチです。
_
イメージ 31

アジはネギショウガが載ってます。
_
イメージ 32

アイルランドの本マグロ赤身です。 青柚子です。
_
イメージ 33

茶碗蒸しです。
_
イメージ 34

イクラが載ってますが、私はイクラが無い方が好きですねー。(笑)
_
イメージ 35

ハモの湯引き、梅肉載せはジュンサイと頂きます。
_
イメージ 36

タチウオ塩焼きです。
_
イメージ 37

このタチウオが美味いです!(笑)
_
イメージ 38

ワサビ味の昆布佃煮と、大根漬けです。
_
イメージ 39

お水をお願いしたら、丸い氷が入って来ました! 分かってるお店です!(笑)
_

_
イメージ 40

お酒は石川「菊姫」のお燗です。(1400円)
_
イメージ 41

大トロは普段ほとんど頂きませんが、美味いですねえ!(笑)
おや、ここから赤酢だわ!
_
イメージ 42

コハダは小振りです。
_
イメージ 43

トリガイです。
_
イメージ 44

イシガレイは塩とスダチです。
_
イメージ 45

鉄火巻です。
_
イメージ 46

アナゴはやわやわです。 青柚子です。
_
イメージ 47

ウニです!
_
イメージ 48

お椀です。
_
イメージ 49

アオサの味噌汁ですねえ。
_
イメージ 50

玉子焼きは、
  「これはプリンですねえ!」
  「ホントだ!」
_
イメージ 51

お茶を頂き、お会計です。(お酒は別です!笑)
_
イメージ 52

大変に美味しかったですし、お店のスタッフさんたちも気持ちのいいサービスでした。
今回は開店直後なので、ずっと貸し切り状態というゼータクをさせて頂きました。(笑)
ごちそう様でした!(17時20分)