ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「中之条 meets 旅ルミネ」@新宿NEWoMAN。(2019.7.13土)

イメージ 1

新宿に移動します。 友人の「ニャーセンサー」発動です。
_
イメージ 2

お寺の縁側でニャーが爆睡中です!
_
イメージ 3

映画館は新宿バルト9さんです。
_
イメージ 4

映画「ワンピース」ですねえ!
_
イメージ 5

甲州街道を渡り、JRAの新宿場外近くにこんなお店です!
_
イメージ 6

アントニオ猪木酒場』さんです。
_
イメージ 7

いやいや、とんでもねーなー!(笑)
_
イメージ 8

新宿駅新南口で「旅ルミネ」なるイベントがあるそーです。
友人行き付けの四万温泉の、そのクラフトビールが来なさるとか!
自由通路にブースがあると思って探しますが、見当たらないですねえ?
  「どこでやってるんですか? 開催会場を確認して下さいな。」
  「ルミネゼロです!」
  「何ですとー!」
_
イメージ 9
イメージ 10

どうやら5階らしいです!
4階まで一気に上がるエスカレーターで移動、乗り換えて5階まで行きます。
_
イメージ 11

どうやらこれらしいですねえ。
_
イメージ 12

会場発見しました! この7月13日(土)~14日(日)のみ開催です。
_
イメージ 13

入口でアンケート用紙を受け取り、早速奥に行ってみますよ。
野の草花がスダレ状になってますねえ!
_
イメージ 14

お酒に加工食品やアクセ、古道具に書籍等々・・・イロイロ並んでますねえ。
まず友人が近付いたのはクラフトビールのブースです。
_
イメージ 15

そちらのご主人にいろいろとお話を伺います。
_
イメージ 16

今回、レギュラー3種類と期間限定3種類の6種類が来ています!
  「6種類全部は、なかなか揃わないです。」
壜以外に、樽生が来ているそうです。 へー!
_
イメージ 17

日本酒もあります。
_
イメージ 18

お隣の酒場?で、飲みくらべセットを頂きます。
_
イメージ 19

メニューです。
_
イメージ 20

定番セットは、摩耶姫ペールエール・おう穴アンバーエール・月見橋ポーターです。
_
イメージ 21

季節限定セットです。
高野山(たかやさん)セッションIPA・木の根宿 生姜エール・三小 山椒エール
  「三小(さんしょう)は、なぜそんな名前なのですか?」
地元の小学校の名前なのだそうです!
生姜と山椒は香りと辛味がイイですねえ!(笑)
_
イメージ 36

今回頂きませんでしたが、こんなおつまみもありました。
_
イメージ 22

友人が、
  「かき氷を買ってきなさい! ブルーベリーです!」(500円)
  「へーい。」
_おにいさん、バックヤードに引っ込んで・・・大分出て来ません。(笑)
_
イメージ 23

かき氷到着です! デカいわ!(笑)
_
イメージ 24

えーと、これは量が多いわ!(笑)
_
イメージ 25

300円払うから、半分の量にしてくれないかしら!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 30

こんなモノもあります!
_
イメージ 31

野菜パフェですか!(笑)
_

_
イメージ 26
イメージ 27

会場を回ります。
_
イメージ 28

いろいろな活動がありますねえ。
_
イメージ 29

映画も多く撮られているそうです。
_
イメージ 32

アンケートを出して、温泉の素を頂きます。
_
イメージ 33

ありがとうございました!
_
イメージ 34
イメージ 35

会場の外で、こんな噴水です。 へー!
_
イメージ 37

エレベーターで一気に地上に降ります。 新南口側は広いなー!